はしのした #24

過去のnote読み返して、「私きっしょ!!!!!!!!」てなりながらいくつか下書きに戻しました。消しはしてないです。

 最近人生が普通に楽しいのですが、上手くいきすぎて逆にこわいです。何事も慎重に、と思います。2020はいろいろありすぎたなあ。来年死ね、ということなのかもしれない。そんなんだったらもっといろいろ欲しいな。

 ……というのは嘘です。これ以上いらないです。私は出来ることなら何もせずいたい。よく知らない人との関わりが、ここ最近ぐっと増えてきました。その人との関わりにおいて、もう一歩自分から踏み込んでいこうとか、しないようにしたい。怖いからです。もういつまでも受け身でいたいし、「あの時私がこうしなければ」と後悔しないようにしたいです。調子に乗りやがって、あの時の私……みたいに。臆病なんだと思います。他人を巻き込むこととなると、当たって砕けろとかそんなことはできません。相手を傷つけたり、相手にとっての私の印象が大きく負の方向へ変わってしまうようなリスクだけは、侵したくないです。当たって砕ける勢いで、誰かに踏み込む勇気とか、怖いからいらない。たぶん、今が人間不信を克服するいい機会なのだと思うけど、はじめてでわからないことだらけなので、とりあえず待ちます。今が耐え時、これ私のモットーです。コミュニケーションって難しいんだ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?