見出し画像

パチスロが勝てない...

みなさん、どうもこんにちは。
最近APEXに絶賛ハマり中のoshinです。

ようやく暖かくなってきましたね。
というより暑いくらいと表現したほうが正しいですかね。

春でこの気温だと夏は耐えられるのか…
と思いながらも冷房やら扇風機やらに助けてもらいなんとか夏を乗り越えています。
そんな事を毎年思ってるoshinです笑


さて、今回は『パチスロが勝てない』
そんな方に対しての助言をお伝え出来ればなと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【立ち回り】

勝てないと言ってる方。
そもそも論で立ち回りを間違えている可能性があります。

一か八かで立ち回っていたりしないでしょうか?

私の記事で繰り返し掲載していますが、パチンコ店は営利目的。
つまり、ユーザーはほぼ勝てない設定
(9:1=お店:ユーザー)となっていますので運否天賦の立ち回りはもちろん負けます。

パチスロ界隈では『趣味打ち』と言いますが、まさしくこの立ち回りが趣味打ちです。

趣味打ちでもほんのひと握りの方は勝っていますが、現実的ではないのでおすすめはしません。


【しっかり立ち回っているのに勝てない】

立ち回りは改善したのに勝てないと感じている方。
それは、浅いボーダーで立ち回っているのかもしれません。

パチンコ→ボーダー以上
パチスロ→機械割100%以上

上記を満たしていれば理論上負けることはありません。
この理論上というのは、何千、何百万回と試行回数を重ねての結果ですので、終日回せてもせいぜい1万回転。当然上振れ下振れは生じます。
つまり、その日に必ずしも勝てる保証はありません。

ちなみに私の狙うボーダーは稼働内容によって変動させています。

〈私のボーダー〉
・パチンコ→ボーダー+3-4
・パチスロ→機械割105%(設定狙い)、機械割106-108%(ハイエナ)

狙い目はあくまで個人差ですので参考程度に。

私の基準は上記のボーダーですが、機械割105%以下は打たない訳ではありません。
基準をそこにおいているだけであって、何も打つものがなければ最終手段として打ちますので、そこは臨機応変に対応します。


【お店ごとの立ち回り】

お店ごとの立ち回りとは?
どの店舗にも私のような立ち回りをする『ライバル 』が存在します。

一番いい環境はこのような立ち回りをするライバルがいない自分だけの店舗を持つことですが、今回は同店舗にライバルがいるときの立ち回り方法をお伝えします。

① ライバルのボーダーを観察する。
② お客さんの動きを観察する。
③ ライバルの上手い立ち回りを真似る。
④ ライバルと交流を深める

①は、どれくらいのボーダーラインで打っているのかを確認することです。

②は、そのお客さんはいつやめていくのか、残パッキーはいくらかを確認することです。張り付き行為はマナー違反ですので、ハイエナ行為とばれないようにやめそうな人の残パッキーを確認し、その残パッキーから時間を逆算して再度その台をさりげなく確認することでうまく立ち回れるかと思います。

③は、ライバルによって立ち回りがかなり上手い人がいますので、その人の上手いところを真似るのです。
例えば、同じ期待値が2台落ちていて、時間効率がいい方を選んでいればその人のレベルをある程度知ることができます。これは他にもリセット台をこなす上でも重要な立ち回りになります。

④は、ライバルと交流を深め情報共有や提供等をお互い行えばウィンウィンな関係になり立ち回りやすくなります。
正直私は④は苦手ですので、あまりおすすめしません笑
ただ情報網が広ければ有利に立ち回ることができるのは間違いありません。

【最後に】

私は勝ち方を助言することはできますが、それを結果にするためには
まずはご自身の立ち回りを今一度見直すことがいいと思います。
すでにこの立ち回りをしている、あるいは、これ以上の立ち回りをしていて
結果も十分ついてきている方はその立ち回りに間違いはないかと思いますのでそのまま継続で問題ありません。

期待値がある台をこなしているのに下振れが止まらなくてメンタルがやられている方は、ボーダーを見直す、もしくは、試行回数を増やす必要があります。
機械割が100%に近ければ近いほど収支は荒れやすく、結果がでるまでに試行回数を重ねる必要がありますし、その逆も然りで、機械割が高ければ高いほど収支は荒れにくく、前者ほど試行回数を重ねなくても結果が出やすくなります。
簡単な話、機械割が高い台をひたすらこなせばいい話です笑
私の記事を参考に立ち回っていただければ幸いです。


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!
それではみなさんにとって良いパチスロライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?