見出し画像

ポケモン記憶スケッチ 0214〜0242

何も見ないで記憶だけを頼りにポケモンを描くチャレンジ中です。
脳トレなので、温かい気持ちで見守ってください。

ジョウト地方ポケモン編の続きです。

今回からデジタル絵になりました。元々は手帳の片隅に描いてたのでアナログから始まりましたが、描いて、撮って、トリミングして、編集して……が面倒になってしまった。全部デジタルにしたら楽になりました!

▼ 前回


ヘラクロス

う、ん……うん……?????


ニューラ

色々と惜しい。
ニューラっていいよねえ、可愛い悪の象徴で。


ヒメグマ/リングマ

リングマ、骨格を無視し過ぎている。怖い。


マグマッグ/マグカルゴ

マグカルゴ、結構好きなんです。


ウリムー/イノムー

イノムーの牙?がない!
イノムーって目がつぶらでかわいいですよね。


サニーゴ

おでこのツノがない!
ガラルで進化したの衝撃だった。


テッポウオ/オクタン

勢いで無理やりテッポウアピールするのやめな?


デリバード

顔がヨルノズクになってるわよ!


マンタイン

足生えちゃったし、テッポウオ多いし。


エアームド

うーーーーん、特徴はギリギリ。


ポチエナ/ヘルガー

ドクロモチーフは覚えてたんだけどなあ。


キングドラ

うーーーーん、言いたいことはわかるって感じ。


ゴマゾウ/ドンファン

記憶に無いにも程がありませんか?
ドンファン本当にごめん。


ポリゴン2

しっぽが足りない。しっぽなのか?


オドシシ

あまりにも描けなくて情けなくなってきた……。


ドーブル

目のクマが……!


バルキー/カポエラー

カポエラーの足、弱そう。


ムチュール

かわいいけどちょっと違う。惜しい。


エレキッド

腕の攻撃力が足りない。
もっと鍛えておいで!


ブビィ

うん……好きなんだけどな~~!
これ、多分ブーバーンを描く時にも言います。


ミルタンク

おお、わりと惜しい。
みんなのトラウマ、ミルタンク。


ハピナス

やっと安心して見せられるクオリティ。
かわいいね。


よく描けたで賞:ムチュール、ハピナス
くらいしか、今回自信を持ってお出しできる子がいない……。
ハピナスといえば、アニポケの「ハピナスのハッピーナース!」というタイトルだけすごく印象に残っています。話の内容は全く覚えていなかったけど、あらすじ読んだら良い話だった。昔のアニポケ見たくなってきた!

もっとがんばりま賞:ドンファン
わりと全部残念なクオリティだったけど、すごく無理やりなんとかした感が強いのは個人的に君でした。本当にごめんな……。


あまりにも動物の骨格がちゃんと描けてないのが歯痒くなってきたので、動物を描く練習を一回挟んでから、ポケモンの続きを描こうかな……。

次でジョウトが終わり、ホウエン編に突入します。
今年は色々と途中で投げ出さずに続けられている。すごいぞ!


▼ 次回

(9月28日更新予定。)

▼ チャレンジまとめマガジン