バカと付き合うな。

『あー!仕事だるい』


『毎日時間の変わらない時計を見ながら、

早く終わんないかなー』って思いながらの仕事。


『これ、俺がやる意味あるのかな』

常に思いながらの仕事。


『普段仕事してない上司が、偉い人が来た時だけ、

いきなり仕事してる感を出したり、

指示し始めたりすることが許せない。』


『意識高い系の人がいつもピリピリした雰囲気で仕事していて

絶対に自分のせいじゃなく、人のせいにしてきてうざい』


『仕事中、早く帰りたい、寝たい、おなかすいた

が口癖になるし、それしか思わない』


今のあなたのその悩みを解決する方法とは?


ずばり!結論は


”バカとは離れる”


これに限ります。


もうこれしかありません。


バカと一緒にいても、

あなたにいいことがありますか?


『仕事いやだなー』


『早く帰りたい』


そういう人といると、


悪い影響をもろに食らいます。


離れない限りは、


バカと同じような日々を繰り返します。


・毎日同じ時間に起きて、

同じ時間に起きて、

同じ時間の電車に揺られ


嫌な気持ちで会社に行く。


あなたは、

『毎日楽しい』


『やりがいを感じたい』


そう思っているんじゃないですか?


バカと付き合っていたら

自分の考え方や行動は

変わりません。


今の自分を変えるときは、


取捨選択が必要です。


必要のない人を切る。


です。


二人の男性がいます。


一人目は、

工場勤務五年目の先輩。


毎日

『仕事だるすぎる。』


『つか、あの先輩うざくね?』


『ほんとに何もできないよな』

口だけな人だし、

何も行動に移さないよな。


だから、嫌われるんだよ!


なんて毎日のようにいってる先輩がいます。


自分のことは棚に上げて、

他の人を馬鹿にします。


その人は、家族がいて

奥さんと子供がいます。


会社に行けば、仕事があって

でも後輩から嫌われるタイプ。


家に帰ると奥さんに、


『洗濯ものして。』


『食器洗って』


『子供の世話して』


など言われるような

the普通人間。


自分が仕事で困ったとき、

先輩にアドバイスを求めたいときには


この人にアドバイスを求めても、


普通の人になるアドバイス

しか教えてくれません。


でも、あなたはこんな生活は

嫌なはず。


二人目は、


去年の10月に買ったばかりの、

57階の夜景の見える

タワーマンションに住んでいる


25歳の先輩で、


その人の話を聞いてると、

夢や希望を持てるような話を聞かせてくれる。


僕の仕事は、

毎日自分の好きなことをして

仕事する場所も自分で

決められるし、


仕事したい人も自分で決められる。


毎日、自分の好きなことで

お金をもらえる日々を

うれしく思うんだ。


なんて言いながら、

満面の笑顔で、

目がキラキラしている人。


あなたが、仕事や人生で

困ったときに、

相談したら、


この人は、成功する方法は知っている。


普通に生きる方法は知らないかもしれない。


でも、自分の目指している人になる

方法は知っている。


あなたなら人生で困ったとき、どちらの人に

アドバイスを求めたいですか?


恐らく、後者ですよね。


一人目のバカとは離れて、


二人目のような、目をキラキラ輝かせながら

話す人と一緒にいれば、


あなたの今の現状が変わります。


人は一緒にいる人の影響を受けます。


良い影響も、悪い影響も。


なので、バカとは離れて、


一緒にいると、刺激を受ける人と

一緒にいることをおススメします。



ではどうやって見つけるのか?


この人の話を聞きたい。

自分のなりたい姿になっている

という人をインスタグラムや


YouTube、ツイッター、ブログから探します。


知らない人にメッセージを送ることは

不安もあるし、怖いし、

私なんかがメッセージを送るなんて、、、


など思うと思いますが、勇気を振り絞って

DMしてみてください。


あなたの一歩は必ず相手に届きます。


勇気ある一歩があなたの

現状を変える盾となります。


お互いに頑張っていきましょう。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?