今が一番若い日。

今回は、

『今はいいや』


そんな風に思っている人に対して

指折りな情報を伝えていこうかなと

思います。


『好きな人がいるけれど、

告白するのはいまじゃない

そう思って、何回タイミングを

逃してきましたか?』


行動に移すのは確かに怖い。


勇気も出ない。


でも、本当は変わりたい。


そんな風に思っていることを

僕は知っています。


逆に、今しかない


そんな風に思っていると、

告白してみたら、

成功した。


こんなケースがあるかもしれません。


『伊吹さんの教え子に

してください。』


そんな風にInstagramの

dmで言われることがあります。


その時に、ビジネスしたいんですが、

『今じゃない』


そういうんです。


ん?

どういうこと?


僕は、いつもそう思います。


今じゃない?


いや、今でしょ。


今ほど、時間あるときないでしょ。


だってですよ?


時間がたてばたつほど、


忙しくなるんですよ?


幼稚園から、小学校になったら、

小学校のほうが忙しいし、


小学校から、中学校になったら、

中学校のほうが忙しいし、


中学校から、高校になったら、

高校のほうが忙しい。


独身の時と、婚約後。


子供が生まれる前と、産後。


絶対、後にすればするほど、

忙しくなるんです。


ですから、めんどくさいことは

早めに終わらせることも

大事ですし、


『今はいいや。』

って思ていると、


何もできないまま、

死んで行ってしまいます。


そんな人生嫌ですよね?


やりたいと思ったら、

やってみること。


とりあえず、飛び込んでみること。


何が言いたいかって言ったら、


今日より若い日なんてない。


あなたの今が一番若い日なんだ。


だから、今日が無理なら、


これから先は恐らくできないでしょう。


それはつまり、

何もできなくなるということ。


有名なドラマのシーンでも、

言われてますよね。


『明日やろうは、バカ野郎』


ということで、

今回は、


『今は、いいや。』

そう思っている人の末路に

ついて書いてみました。


今日が若い日。

今はいい。

と言わず、今やっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?