”ジェットコースター”から学ぶ『不安』の正体とは、、、?


『今の自分を変えたい』


『でも、何をしたらいいのかわからない』


『理想の自分と今の現実との

ギャップの差がしんどい』


あなたは今こんな風に

思っているんじゃないですか?


今回は、ナニカに挑戦しようとしているとき、


行動できなくなる理由について

解説していこうと思います。


あなたは、

遊園地にって、

スリルと、恐怖を味わえる


”あるアトラクション”

を知っていますか?


そうです。

ジェットコースターです。


ジェットコースターで

一番怖いときは、いつですか?


1.順番待ちしているとき。


2.ガタガタと上に向かって

上っているとき。


3.降下しているとき。


僕は、ガタガタと上に上っているとき

です。


なぜかというと、

順番待ちしているとき、

ガタガタと上っているときは、


この先の恐怖を考え、

不安になってしまうから。


逆に、降下しているときは、


もう、なーーーーーーーーーんにも

考えません。



降下しているときに、

ナニカ考えたところで、


流れに逆らえないので

全く意味がありません。



ここで、言いたいのは、


”不安”とは、ナニカをする前に

起こるということ。


『これをすることによっての

損をしてしまうかもしれない。』


『自分には無理だった、、』


と、後悔してしまうから。



不安とは、

”最悪な未来”を考えてしまうことで、

起きてしまう現象なんです。


『車を買う前に、ローン払えなく

なったらどうしよう』


そう思って、車を買うことを

躊躇しますよね?


でも、以外と買ってみたら、

案外大丈夫だった。


こんな経験はありませんか?


アクションを起こす


”一番最初”が怖いんです。


”不安”の正体は、最初にあります。



今、あなたがすることは、

たった一つ。


もうこれしかありません。


それはないかと言うと、


とりあえず挑戦してみること。


これをしなければ、


まず、何も始まりません。


なので、まず


『挑戦してみよう!』


そう思って行動してみてください。


これからのあなたも人生を

よくできるのは、

あなたしかいません。


あなたのこれからの人生が

少しでも良くなることを

祈っています。


では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?