好きな事で生きていくための三つのステップ

『あー!会社辞めてー』

あなたはこのセリフ100回

言ってますよね。


会社辞めたくても、

世の中そんなに甘くないしな

って人生にサジ投げてみませんか?


・もっと自分らしい仕事がしたい

・やりたいことしたい

・自分にしかできないことしたい

そんな隠された思いがあるんじゃないですか?


僕の父は、

高校を卒業してから

トラックの運転手をずっとしています。


長距離運転や、出張、

毎日渋滞にはまるストレス。

肉体的にきついから


『仕事辞めたいけど、

俺他の仕事できるのかな』


『給料下がったらどうしよう』


『年下の子が先輩になるのは、、、』


『そもそも、再就職できる程世の中甘くないよな』


って僕が幼稚園のころから言ってます。

何なら、いまだに言い続けてます。


父は、世の中そんなに甘くはない

と思っていたので、自分のやりたい仕事ではなく

自分のやれる仕事を今もやっています。


日曜日の夕方、サザエさんを見ていると


『明日からまた仕事かー

休み終わるの早すぎ』

そう言ってます。


もし、世の中そんなに甘くはない

って言葉が無かったら

その考え方をしていなかったら


自分のできる仕事じゃなくて

自分のやりたい仕事をしていたんじゃないか


そう思ってます。


世の中そんなに甘くはないという言葉は

行動をさせない魔法の言葉です。


世の中そんなに甘くはないと

国民、社員に思わせて得する人は誰ですか?


社長です。

退職、転職をさせないように生まれた言葉です。


世の中そんなに甘くはないという言葉を

鵜呑みにしてしまうと、

奴隷になってしまいます。


奴隷からの脱出の為に

世の中をもっと広く見ましょう。


もしあなたが、福岡出身で福岡から出たことが無いのに

福岡最高!!!!

というのは少し違います。


大阪、東京、愛知、京都、etc、、、

いろんな場所に住んでみた結果

福岡最高!!!

というのなら

福岡は最高な街なんでしょう。


福岡から出たことが無いのに

福岡最高なんだよねって


1つの会社しか務めたことが無いのに、

世の中そんなに甘くないよねって

まず、君世の中知らないよねって話になるので、


まずはいろんな仕事をしてみて、

その結果、世の名そんなに甘くはないって思ったのなら

世の中そんなに甘くはないって言葉は正解になると

思いますが、


僕はこれまでいろんな方に会ってきましたが

世の中そんなに甘くはない

という人の共通点は、一つの会社にしか

行ったことが無い人。

本気でがんばったことが無い人でした。


まずは、いろんな経験をしてください。


あなたが好きな事で生きていきたいなら


好きな事で生きている人を探す。

好きな事で生きている人に会いに行く。

好きな事で生きていく方法を教えてもらう。


この流れで、好きな事で生きていけます。


まずは、好きな事で生きている人を

探すところから始めていきましょう。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?