見出し画像

Forbes Japan藤吉編集長の20代会議第7回を終えて…これは画期的な「新しい悩み方」だ!

 これは画期的な「新しい悩み方」だ!と思います。悩む=悶々とする→暗い気分になって解決から遠くなる、という経験は誰しもしたことがあるでしょう。
 しかし、「◯◯問題」の◯◯に身近な悩みごとを入れてみると、面白いですね。それが今回のワークショップでした。
 内なる思いを言語化して外に出す。すると、解像度が上がり、やるべきことが見えてくる。これを投資思考でやってみようという試みです。
 世の中を悩みからどんどん解放したくなる◯◯問題。次回は実際に投資思考を使うワークショップになります。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?