生真面目商取マンの先物日記

パワハラなのか?

 毎日ワイドショーを賑わせてる🚘中古車屋さんですが、結構な頻度で現役社員が出てくるんですが、怖くないんでしょうか?


それとも、辞める覚悟があってのことなのか⁉

真意のほどは分かりませんが‥。

昔から、上司によるイジメはありました。昔は、ハラスメントという言葉は使われていなかったし、今ほど日常的、当たり前に使う言葉でもなかった。

お客さんに電話をしてテレアポをとる(我々はテレコールと呼んでいました)際にも、受話器📞と手🫱をガムテープでぐるぐる巻きにされたり(私は経験ないがトイレはどうするのか?)、灰皿投げる上司などなど程度はありました。今話題の🚘中古車屋よりはマシなのかな⁉️

あとは、半日くらい電通の鬼十訓を大声で読ませたり、1日中、部下に対して「辞めろぉ‼️‼️」と叫ぶ、訪問先のお客さんに対して土下座を強要する上司もいたなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?