組織 vs コミッション

どちらが特か⁉️


またはどちらを担当者とすべきか⁉️


一般的には、担当者としてはコミッションにすべきです。


組織営業には、ノルマがあります。

営業なら何にでもノルマは存在します。

そのため、相場を当てるなんぞ二の次、当たっても手数料に変えられます。

どっかの中古車屋🚘みたいなのはないですが、食べるためですから。


稼ぐ自信がないなら、アホボケカス
と言われながらでも、組織でやるしかない。

どこの世界でも同じことでしょう。


反対に、仕事をするなら、相場と向き合い研究し、お客さんのことを考えるならコミッションで仕事をすべきでしょう。

簡単に言いましたが、コミッションを求める会社に入社するには、ある程度の顧客数や預かり資産が必要です。ふった手数料の概ね40%が、外務員の収入になります。毎月のように安定的にそれを続けるのは(手数料を振り続ける)なかなか厳しいのです。だから、農業じゃないですが、稼ぐ時は稼ぐ、我慢する時は我慢することが必要になるでしょう。
メルカリ‥じゃない、メリハリですな。笑


この辺りも課題でしょうけど、その前に商品先物取引の会社は、そこまで持たないと思います


コミッションは、正社員ではなく契約社員の立場ですから現実的には難しいです。


調べれば分かることですが、金取引で1口3万円以上の手数料を取る会社がありますが、こんな会社は抹殺されるべきでしょう。そういう会社は問題も多い会社で、顧客との裁判を沢山抱えています。弁護士費用すら、年間こんだけ掛かるってのは、会社も考慮はしています。


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