2度目の産婦人科

明日、2度目の産婦人科に行ってみる。

実は6月にブライダルチェックに行った。
その時、先生には生理不順だけど、
排卵はしているしタイミングさえ合えば
妊娠の可能性はありますと言われていた。
もし、冬までにできていなければ
またきてくださいといわれた。
ちなみに旦那もブライダルチェックしていて
奇形精子は見られるけど、
総合的に良好な精子ですといわれたらしい。
点数をつけるならば90点。

なのに、できないよー
なんで。
焦ったり、気にしすぎると
できないってゆうけど、
率直に疑問よね。


不妊治療始めるとなると
どれくらい費用かかるんでしょう…

20代の夫婦にはキツいものがある。

そもそも20代なのに
こんなに妊娠に時間かかるって
おかしいのか?

周りぽんぽん妊娠するから。

生理不順のことや、
生理の質?
基礎体温
たまに子宮や卵巣のあたりが
キューっと痛むことがある
などなど心配な項目について
先生に聞いてみたいと思う。

ただ、めちゃくちゃ混んでてびっくりした。
不妊治療している人ってこんなにいるんだ…
と結構唖然だった。

ちなみに昨日も行ったのだが、
予約していたにもかかわらず2時間以上の待ち時間に耐えられず、帰ってしまった。。。

明日はどーかな。。

余談ですが、
4連休で実家に帰っていた。

妊娠6ヶ月の姉の買い物に付き合わされ、
アカチャンホンポに行かされたり、

不妊について母に相談するも
焦ってもできるものじゃないんだから
と軽く流されるし、

そんな実家に疲れ、
久しぶりに祖母に会い行くと言ったら
姉もついてきて終始赤ちゃんの話。
前までは仕事の話していたら
祖父も祖母も喜んでくれていたのに、
もう家族はもっぱら赤ちゃんにしか
興味なし。

たしかに前よりは
姉の妊娠に喜べている自分がいる。
姪っ子に会いたいと思えるようになったし、
冷静に姉と話せるようになった。

周りへの僻み?的なものは
なくなってそれだけでも前よりだいぶマシ
だけど、子供のこと現実的に考えて
行動するとやっぱり疲れるなー。
現実逃避が一番楽よね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?