あれから色々

更新が途絶え、妊娠した?と思われたかもしれませんが、残念ながら妊娠していませんよ🥲

むしろ真逆で、めちゃくちゃ病んでいた。

最後の投稿で書いた、旦那といる意味。について深く悩み、激しい喧嘩を続けていた。

お互いの家族に離婚を考えていると公言してしまうくらい私は精神的におかしくなり、荒れていた。切迫早産で安静を言い渡されている姉に口喧嘩を吹きかけ容態を悪くさせてしまうほど、人のことは考えられない精神的に荒んだ状態だった。

年末の時点では、私は離婚を決めていたが、旦那は離婚したくない、するつもりもないの一点張りで話が止まっていた。

そんなある日、一筋の光が入った。
地元に帰れるかもしれないと。
旦那に合った仕事だと思うし、職場も駅から徒歩5分、面接もスイスイ通過していった。

吉報が訪れてから、地元で暮らす明るい未来について話すようになり、自然と離婚という考えがなくなっていった。

夫婦仲が戻ってからは、再度妊活を頑張ろうと病院に通うことにした。

そこでも異常はないと言われるものの、経過観察をしているとホルモンに異常があると言われた。LHの値が高いので妊娠しにくいです。と。

そこでわたしはまた愕然とし、こんなに辛いのなら子供なんかいなくてもいいとも思ったが、データ収集のためしばらく通うことにした。

現在、子供はまだできないし、一筋の光だった旦那の転職活動は最終面接まで合格していたのにも関わらず役員会議で落とされる結果となった。

また何も変わらない生活が続くわけだが、わたしも半年で老けたのか冷めたのか期待や希望を持つことをやめた。すごく楽。

底辺ら辺の幸せを噛み締めて生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?