婦人科に行ってきた

前投稿の翌日、婦人科を受診できた。

最近の心配事、不安、疑問に思っている事などを先生に全て相談した。

答えや解決案を提案され、少し心が落ち着いた。

その後、先生がせっかくだからと
内診もしてくれた。

すると、エコーに大きくなった卵胞
があります。週末くらいに排卵が
ありそうだから夫婦生活をとってください。
と言われた。

私は驚いた。

え。生理が終わってまだ1日。
もう排卵!?!?
平均値と自分の体が違いすぎて戸惑った。
こんな時期に排卵していたら
そりゃ子供ができないわな〜。と
思った。

そして旦那にこの話をし、
週末にかけて言われた通り夫婦生活を
とった。

先生の言う通り、週明けに
体温が高温期に入った。

なんだか胸は張るし
お腹も張る
便秘気味
日中眠いのに、夜眠りが浅い
少量の血の混ざったおりものがでる

など、何個か妊娠超初期の症状に当てはまる。

私はまた妊娠したんじゃないかと
過信し一人で喜んでいた。

が、昨日生理がきた。
(しかも友達の結婚式中に)
〜余談〜
妊娠してなかったこともショックだったが、
生理のタイミングが予定日とズレすぎて
予想だにしていなかったので、
とっても最悪だった(笑)

やっぱりもうこの繰り返しが
疲れるな。
気持ちの消化が追いつかない。

なんでこんなに子供に恵まれないんだろう。

恵まれないなら、
子供なんかいらないと思ってしまう。

ゴリゴリに痩身エステに通って、
サプリを飲みまくって
綺麗な20代である方に
ベクトルが向きつつある。


諦めというか、
めんどくさくなったというか
しんどいから逃げ出したいというか

夫婦になったら必ずしも
子供いないといけないのか?と
思ってくる。

余談の話に遡るが
昨日の友人の結婚式で司会の人が
新郎新婦に子供は何人欲しい?
どんな家庭にしたいと質問していた。

ああ、私も結婚式の時
聞かれたな。
夢いっぱいに子供三人で
明るく楽しい家庭とか言ってたな〜

それが今は家族はMAXで2人だな。
と悟り始めている。

今日は結婚記念日で
旦那とデートなのだが
全然気分が乗らない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?