見出し画像

ガジェットの話じゃなくて、もっとクリエイティブな話をしよう

みなさんこんにちは、さかもんてぃです(https://note.com/1044

みなさんはガジェット好きですか?

僕は大好きです。日々進化・進歩していて、どんどんカッコ良くなる機器に毎日痺れる生活をしています。

例えば、iPhone13Pro Maxなんかすごくないですか?何十万もするカメラとほぼ同等の機能がスマートフォンに搭載されていて、誰でもプロ並みの写真を撮ることができます。まさにガジェット界の怪物です。


でも、最近は、その先を考えるようになりました。

どういうことかというと、ガジェットはあくまでも「手段」であるという意味です。その先でどんなことができるようになるの?と「目的」について考えています。

どんなにスペックが良かろうと、どんなにいい機能が追加されても使わないと意味がありません。

iOS純正アプリ「ショートカット」を知っていますか?

一例ですが、iOSの標準機能であるアプリ「ショートカット」ですが、みなさんはどれだけ知っていますか?使っていますか?

正直使っていない人が大多数だと思います。また、使っていてもネットから拾ったショートカットをそのまま引用しているパターンだと思います。

それはそれで十分なのですが、なんだかもったいないなと思ってます。
「ショートカット」は実はとてつもない神アプリなのです。
あのアプリの真骨頂は、作業の手間を減らすためにあります。


ワクワクする記事を書きたい

このnoteでは、ガジェットの機能が追加されたら、じゃあどんなことができるの?こんなことが便利になる!!みたいな、機能やスペックのその先のことを考えたいなとと思ってます。

僕はnoteでもなんでも、何かを世界に発信するときは、機能のその先について必ず触れるようにしています。

そうしたらみなさんがもっと親しみやすく、ガジェットに向き合ってもらえると思うのです。

でも、結局使うのは個人なので、発信する側は機能紹介に留まっちゃうのかなと思います。(それが一番需要があると思うけど、、)

機能を話すなら企業公式HPが一番正確だし、大手レビュー企業・大手インフルエンサーには名前では勝てないし、また先行レビューとして機器が貸し出されて、素早さにも負けます。比較ができても財力がありません。

じゃあどうするの?ってなりますが、
これからも発信し続け、誰かの為になるように、一人でも多くの方の悩みを解決できるよう、ガジェットの話じゃなくて、クリエイティブな話をしようと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございます。「スキ」「ハート」していただけると嬉しいです。さかもんてぃでした。(https://note.com/1044






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?