きょう眠れないのは変な昼寝のせい

いつかの記事で知らないうちに年を越すみたいなことをかいた記憶があるんですけど、まぁまったくそんなこともなく、特別変わらない一日が何日も何日も重なっていくだけでもう12月に差し掛かってしまわれました。
1日1日を特別な日にしたいみたいな感情は全くなくて、自分の半径1mで生きてるだけのしょうもねぇ日々の中にふと現れる素敵な出会いとか、ちょっと楽しい感情を与えてくれるエンタメに出会えればわたしそれで充分です。
え、なんか去年と全く一緒のこと言ってるねって聞こえたんですけど気のせいですよね??
だから2022年に触れてよかったエンタメを羅列してみたいなっていう思いもちょっとあるんだけど、そこまでのモチベねぇ。せめてラジオと映画だけでもきっとぜったいかならず。


とはいえ11月は意外と充実してた気がするかな。今更振り返るあれでもないんだけど仮免とって母親からの仕送りでシチュー作って航空券とってホテルもツアーもとって、、、

って母親からの仕送りでシチューのルー??

なんでだよ。なんで陽キャアウトドア派男子大学生(21)の仕送りにシチューのルーが入ってるんだよ。
おい母親。
どういうことだよ。どう見えてるんだよ。どうさせたいんだよ。
そんなもん買うくらいなら弟にチョコでも買ってやれ。聞いたところおたくの息子まぁまぁいいとこ受けるらしいじゃん。
レトルトの中華丼牛丼カレー10袋ずつ入れといてくれよ。それでいいんだよ。あと地元のハムと栗きんとん。
あんた、母親の仕送りによく文句たれてたよね?
それはもう見事なブーメラン突き刺さってますよ?


、、、だから嫌なんだよ。どうしたって子は親に似るって言うじゃん。
俺自分のこども育てるの自信ないよあんたらみたいな教育したくないよ。はい、また結婚遠ざかりました。。。ってか近かったことがねぇバカタレ。

余談なんですけどシチューのルー見つけたとき驚いて声出ちゃって。シにアクセント入ってチューのところがチュウゥゥ…みたいなフェードアウトする感じ。めちゃめちゃ粗品。人は驚くと粗品の発音真似するらしい。気づいたころには趣味も真似して貯金なくなってるかも。


まぁ折角届いたし作ろと思って、ふとじゃがいものシチュー普通過ぎると思ってさつまいも買ってきて作ったんですけど。

あと1箱シチューのルー残っているので次はかぼちゃで作るか白菜で作るか悩んでます、、、ってなんで2箱送ってきてんだよ。なんでだよ。ついでに言うとミロも意味分かんねぇからな。なんで意識高い系起業家大学生(21)の仕送りに・・・以下略。


あ、11月の話ね、うん、あとはホームラン打ってバイト辞めるって伝えて櫻ライブ配信見て、、、ってな、うん、やっぱ大したことしてない。

高校時代の変わらなさすぎた人間関係浪人時代の変わらなさすぎた生活サイクルをいまだに引きずっていてちょっと変なことがあると忙しいとか言い出しちゃう癖どうにかならんかね。あの頃大人の敷いた、もしくはみんなが乗っているレールの上走りたくないとか言ってた。いま思うとそれはみんなが急行列車に乗って自分の向かいたい目的地へ乗り換えできる駅に急ぐ中、素手でレール作ろうとして結局諦めて普通列車ちんたら乗るだけだった。今もちんたら乗ってる。

…ってまた高校時代どうたらって話してる。そらのnote高校浪人の話登場頻度多すぎだろ。どこにでも顔出すじゃん。成田悠輔かよ。
そいでたぶんこの感じ社会人なったらなったで大学の頃の話書くぞ。でもたぶん、歪な大学生活つくったのはこじらせ高校までの学生生活のせいでそれは親のせいっていう結局行き着く先一緒の出来レース、何度やっても勝てねぇ試合するしかなくなるぞ。メイウェザーかよ。


でもあと1か月したらアイスランド行けるから。それまでこのまま平常運転で同調圧力に逆らわずゆっくり生きてきます。日本は同調圧力どうとか言うけど海外は海外でその地独特のそれがあるよね。ワールドカップでマスクせず大声出して応援する日本人サポーターみてふと思った。まぁきっと重要なのはマスクするしないなんかじゃなくて他のことなんだろうけど。でも開放された地ではのびのびやって日本では顔色伺いながら周りに合わせるの結局大きくなっても変わらなさそうだなとはちょっと思いました。ルールに適応する能力が高いって捉え直せば長所になるね。


いけね、こんなこと言ってるとまた自分に還ってくるよくない。

ワールドカップでいうと本田圭佑の解説おもろいので来春の野球のWBCイチローが解説やってくれねぇかな。ぜったいおもろい。よければ2022年シーズン打率.361のぼくも解説呼んでください。この打率が高いのか低いのか比較しとらんから知らんけど、もうちょい足はやけりゃもうだいぶ試合出れる気がするので今冬ちょっと頑張ってみたい。1時間睡眠で起床後就寝前に各20kmずつ走れば足はやくなりますか?

…ってかもう3時かよ。美容のために夜12時までには寝たいんだけどな。寝付き悪いのはヤクルト1000、湯船に浸かる(feat.キュレルの入浴剤ときき湯混ぜたお湯)、養命酒、のやゆよでわりと改善されてる。よかったらお試しあれ。




もちろん責任とれないし、

信じるか信じないかはあなた次第だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?