夏休みが始まった合図がした

合図がしただけです。

そもそも大学って人生の夏休みって言うじゃないですか。
いま思ってみれば、死んだ魚の目をした教師たちが、自虐交えて言ってただけでしたね。

重めのレポートがあと3つ。テスト全て終わったけど。ねぇ。やらんとだねぇ。

でも何か解放された気がして、ちょっと書いてみてます。
特にここ数週?7月?で大きな変化があったわけでもないですけれども。

あったとすれば、給付の奨学金が借りれたことくらい?

卒業後5年間は地元に戻って働くっていう条件付きだけど。
特に問題はございませんので、ありがたく働かせてもらいます。


県民のみなさま

拝啓 こんな僕みたいな人間にまわりまわってみなさんの税金が使われてしまうことになること、深くお詫び申し上げます。
月6万、これからの2年間で計144万円を頂戴する形になる模様です。
皆さまのご期待に応えて、大学で得た学びをふるさとに還元しようという思いで胸がいっぱいです。
夏暑くて冬寒い、そんな地元に戻れること、今からドキドキが止まりません。

奨学金採用の通知書が届くや否や調子乗って、32型のレグザとクロームキャストとAmazon Echoを買ってしまいました。
勉学の一環として有効活用していく所存でございます。
そして昨日、ソーダストリームも届きました。
これで家で簡単に炭酸水が作れます。
自宅で勉学に励んでいる途中、休息として炭酸水を有効活用いたします。「励む」という文の主語が「自分」であること、違和感を感じながら書いておりますこと、ご承知願います。
現在、レモンサワーの素を自宅にストックする予定はありません。明日買い物行った際にたまたま買ってしまうかもしれませんが、たまたまです。何せ、未だに年確受けてしまうくらいの幼い者ですので、酒を嗜むことに特別な楽しみもございません。本当です。

近い将来、車の購入も検討しております。こちらは部活動の移動の際に役立ちます。部活動に必要なのです。車の台数が少ないのです。2年生が全然買う気配ないのです。
「原付のローン残ってんだろ」というご批判の声も真摯に受け止めておりますが、しょうがねえです。タイミングが少し悪かっただけです。

その他にもやりたいことたくさんあります。

歯列矯正をしたいです。
八重歯がチャームポイントの時期はとうに過ぎました。そんな時代はなかったですって?その通りです。大変失礼いたしました。

キューバに行きたいです。
若林さんが行った国行きたいんでしょ?って感じの空気出さないでほしいです。半分当たってて半分外れてます。そういう国でのスポーツの様子を見たいのです。スポーツ普及の方法、そもそも普及という概念はあるのか、プロスポーツの視聴方法、米国との関係でWBCは放映できるのか、などいろいろ知りたいです。それならスペイン語勉強しろって?その通りです。大変失礼いたしました。

Twitterの青い鳥を戻したいです。
無理でした。


長くなりましたが、要するに、たくさんのお金が入ってウキウキしています。カネにはエンタメ要素が詰め込まれています。カネによってモチベ爆上げの私がそれを証明します。やはり世の中お金です。何卒よろしくお願いいたします。  敬具



だらだら書きながら7月にあったこと思い出してみてたけど、あんまなかったわ。
あるとするなら寝違えたことくらい。ネタとして弱すぎる。


あとそっか、影ちゃんも卒業か~~~。
ひらがな最年少コンビ(同い年)の2人が!こんなにひらがな初期メン(「イッキサン」っていう文字列死ぬほど嫌い)残していなくなるの寂しい。
「複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分」、僕にもある、でも影ちゃんみたいにそれを示す分かりやすい称号もなければ、「『複数の視点を持ちすぎて混沌としてしまう部分』があるということ」をさらけ出す勇気も度胸も僕にはない。
メンサとったあたり、正確には公表したあたりから、影ちゃんに対する自分の中の感情?みたいなものがよく分からなかった。今はもうとにかく卒業おめでとうだけど。アイドルに対してこう思うの初めてだったもんで。何というか、同族嫌悪?とか言ったら申し訳ないけどたぶんそれに近いんだよなぁ



もしかしてそれが完璧で究極のアイドルということ?

原作見てなくてすみません、違ったらすみません、でもなんかうまいこと着地した気がするので終わりますすみません、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?