コロナショックを取り戻した指数・通貨・商品

コロナショックから4か月経ち、いろんなモノや事柄が正常化していますので、指数や通貨がどうなったかまとめてみました。
*コロナショックはダウ指数の下落開始の2月14日を起点としています。

<コロナショックに打ち勝ったモノ>

ナスダック

キャプチャ

オージードル

キャプチャ

任天堂

キャプチャ

Amazon

キャプチャ


<8割程度戻ってるモノ>

ダウ指数

キャプチャ

日経平均

キャプチャ

ダウ指数・日経平均を筆頭に、原油・ドル円・ポンドドルとかほとんどここに含まれると思います。ですのでダウ指数がこのまま元に戻るのか、それとも二番底になるのか軸はここだと思います。

<コロナショックのトレンドが続いているもの>

米10年債

キャプチャ

キャプチャ

ユーロドル

キャプチャ

特に重要なのが、この米債と金だと思います。なぜ指数とか戻ってリスクオンなのに売られないのか、ここが次のポイントになるような気がします。

為替はこのユーロの動きがへんてこりんなので目が離せません。EUも財政赤字が深刻化すると思いますが、EU債とか出したら吹っ飛ぶと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?