見出し画像

りんごは好きじゃなかった。の話2


最近また違う種類のりんごを食べたので記す。

ちなみに、以前記したのはこちら。

🍎🍎🍎

シナノゴールド ★★★★☆

良い。トキよりの、硬さ良、酸味強め。トキより甘み酸味のバランスが良い気がする。長野県産。


王林 ★★★★

皮を剥いた瞬間に、さわやかな香りが広がりました。他のりんごとはベクトルが違う。りんごっぽくない、王林という食べ物。青森県産。


ジョナゴールド ★★☆

普通。硬さいまいち、サリサリ系。

そして、絶対的な1位と思っていたシナノスイート。また買ってみたところ、あんまりやった…。期待値を上げすぎたか、個体差か、、、


りんごへの情熱はとどまることを知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?