見出し画像

暴食の誘惑、破滅の響き

久しぶりに日記を書く。再び、自分の体重が過去最高に達してしまい、恐怖で体重計に乗る勇気が湧かない。真実を直視することが、生きる意欲を奪い去るのではないかという恐れがある。

しかし、うつむけばあごの肉やふくらんだ腹が呼吸を制約し、靴下をはくのも背筋を伸ばし、腕を思い切り伸ばしてこそ、何とか履くことができる有様だ。

未来の薬、食欲を抑える「リベルサス」という名の薬も試してみたが、その効果によってますます強烈な満腹感に襲われ、ながらも、その効果に負けじと、過食してしまう。やはり、地道な努力が痩せる唯一の道のようだ。

今日から10月。12月の終わり、大晦日までに、以下の挑戦に立ち向かおうと思う。

まず1つ、糖質摂取を1日100グラム未満に抑えること(2年前にこれを4か月実践し、18キロ減量に成功したことを思い出す)。

次に1つ、時間とお金を浪費するギャンブルをしないこと。ちょうどエンペラータイム月間が終わったばかりだから、これを実行する良い機会だ。

そして最後に1つ、毎日体重計に立つこと。たとえショックで生きる力を失ってしまっても、毎日体重計に立つことで希望の光を見つけられるかもしれない。

※本記事はCHAT GPTで文豪風にアレンジしています

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?