見出し画像

【いつだって 飛べるから】

JO1のドキュメンタリー映画「未完成 -Go to the Top-」の感想?をまとめてみよう🤝🏻正直感動でどうだったか覚えていない所もある……(🥹)

最初、OTDに参加出来なかった悔しさが残ってるから、その映像が何度も映るなら見ない選択肢もあり?と思っていたが、見る決断大正解❗️って心の底から思えた映画だった。

ドキュメンタリーって、私は嵐のVoyageしか見てないから分かんないけど、裏側って全部見せることに本人達だけじゃなくて、ファン側も全員が全員賛成では無い訳だし、作り方としてどう持っていくのかなと思ってたけど、ライブを一区切りとする事で綺麗に纏まってた気がした(誰?)

JO1がデビューしてから苦しみや悲しみなどを常に持ち合わせながらもがき苦しんでる事はjamとして知っているつもりになっていたことを痛感した。でもこれが全部では無いよね多分、、どうなんだろう、、?本当はもっと感情を表したり、悔しさに顔を歪めたりとかあっただろうけど、そこが映されてないのも綺麗だなと思えた理由かも、

映画の中でもあったように、コンセプトを決めて集められた11人じゃないし、プロが選んだメンバーでもないし、オーディションの中で全員と平等に接してた訳じゃないから、打ち解ける所から始める大変さを本人達の口から直接聞くと、あの時そう思っていたんだなって自分の記憶と擦り合わせながら見てた。

華々しくデビューして様々な活動を行っていくはずが、どんどん白紙になっていく。jamにも直接会えない。「デビューしたのにデビューしてないみたい」この奨くんの言葉がその悔しさを表現していた。比べ物にはならないが、私もその時期就活中のため、どんどん考えていた未来と変わっていく現実から逃げたくなる事もあった。そんな中で、JO1が"今出来ること"としてSNSを通して、コンタクトを取ってくれていたことは私にとって救いだった。ヨントンはjo1も存在しているんだと再認識できる機会でもあったし、瑠姫くんも貴重って言ってたし、一度も本人に会ったことのない私からすれば、ご褒美みたいだから、絶対次は話すぞーーーーー!(宣言します!)

jamの1人が涙ながらに、「JO1がいなければコロナをどうやって乗り越えられていたか分からない」と答えていたが、まさにその通りだ。同じ境遇の人が何人もいたんだと思って、あの苦い思い出がフラッシュバックした。

ここ1年はコロナへの対応策として、人数制限がありながらもお客さんを入れてのライブが可能であるが、2020年は軒並み中止になったのが、大きな違いである。全てオンラインで行い、コメントが来るけど、実際は会えない。ファンが減ってるかもと思うのも当然の事だと思った。

それでも変わらず、jamの皆さんが居なければと口癖のように言ってくれてきちんと繋がれているんだなと嬉しくなったし、jamとして関わってこれて良かったなと改めて思えた💝

全てが初めてづくしで探り探りの2年間をこれまで過ごしてきた中での、念願の単独ライブ"OPEN THE DOOR"

純喜くんのぼんとゅびの出だし何回見ても感動するし勇気貰える。碧海のグッズ身に付けてパフォーマンスして、瑠姫くんや鶴房も碧海って何度もリハの段階から言ってたし、11人でって想いが強いそのメンバー愛に毎回心温まる。今年こそ11人でライブしよね👦🏻

まさか終わってステージ降りた後に拓実があんなに泣いていたなんて(;_;)Behindで確認済みだったけど、未完成で正面からの拓実の泣き姿を見たときに涙が溢れた。オーディション中は涙をよく流す人だった。でもjamの前では努力も見せたがらない人だから、涙も見せたくなかったんだろうな。よくカメラさん捉えてくれたありがとう。

豆の泣いている映像を見てまた涙目になっている純喜くんを見てまた泣いた。多分豆の泣き姿じゃなくて、その豆のエピソードを思い出しての涙だったと思うけど、夢を諦めないって言葉の重みを一層強く感じた。

”Go to the top JO1です”って挨拶するJO1ならではのトップの捉え方が違うのも興味深かった。トップという漠然としたものをどう目指すのかを言葉に表すのって難しいよね。景瑚が「トップにいったら、それで終わりなの?」って言っていたのに、ハッとした。いつも景瑚は1番JO1の事をメンバーの事を考えているからこそ、厳しくそこで終わり?っていう気持ちになってるんだなと思えた。あと、余談なんですけど(かまいたち?)、景瑚の青タートルが優勝過ぎるから冬はあれしか勝たん!なのでたくさん着させてくださいスタイリスト様🫰🏻

画像1

朝から2時間運転してチケホルは拓実だけ売り切れてて、未だに手に入れられてないしだけど、中継で11人見ること出来たから全て良し!🫶🏻副音声も新鮮だった!!!笑いは堪えるの大変過ぎたし、JO1はヲタクと同じ所で湧いてるし、終始皆喋ってて聞き取れないこと多いし、木全のクイズはすっかり忘れてたし、こんな短期間で同じ映画2回見たの初めて!でも同じ所で泣き目になるし、新しい発見も出来て楽しかった👩🏻❤️‍🔥❕

これからもいっしょ!!!!JO1とjam!!!覚え書きにも程があるから、早くDVDとか出ないかな?ラポネさん!?!?とりあえず映画を思い出したい時はこれを見て1人で家で泣いたり笑ったりしてるからみんな見てください🫦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?