見出し画像

Amazonブラックフライデーセールで購入して届いたもの①

昨日終了したAmazonブラックフライデーセールで購入したもので、1日実際使用したもののレビューです。

届いたものは、3点。

1.Amazonギフト券 チャージタイプ

こちらは、含まれるのか。7,000円分は残っておりましたが、今回の買い物を考えて、ポイントが入る最低購入金額の5,000円を購入。1%ポイントゲット。

2.りきっどや 日本生産 エナジードリンク [999] 大容量 100ml

こちらは、私が愛用しているベイプという電子タバコのりきっとです。すごく安くておいしいため、リピート購入しております。セール品ではございません。ベイプの話は後日、記事に致します。


3.Fire TV Stick 4K Max

こちらは前作の商品を使用していたため、比較致します。

画像3

違いとしては、

①処理速度が格段に上がっております。従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。私みたいなせっかちな人にはたまらない喜びです。

②複数のWi-Fi 6対応デバイスを接続した際のネットワークの混雑が軽減させるWi-Fi6に対応。4Kビデオコンテンツを滑らかに再生できます。

他は、外見になります。

左が、新型Fire TV Stick 4K Max。右が、旧型Fire TV Stick 4K。

本体自体は、刻印が少し変わった程度です。

画像2

左が、新型Fire TV Stick 4K Max。右が、旧型Fire TV Stick 4K。

リモコンは、大きく変わりました。ワンタッチボタン、ミュートボタン、番組表ボタンが増設。アレクサの音声入力ボタンがデザイン変更されました。カラフルになりました。

画像3


使用感の画像は難しいため、以上となります。

まとめると、処理速度の向上がメインです。このグレードアップで、通常金額の約7,000円は出す気にはなりません。

最も、他社製品と比較すれば、かなり安価なことは間違いありません。

語弊がないように書きますと、Fire TV Stick系を持っていない人は、購入すべき商品。アップグレード目的なら、コスパとしてのメリットは、あまり感じられないかと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?