見出し画像

2022年4,5月購入して良かったもの(買って良かったもの)

早いもので、5月も終わり、今年ももうすぐ半年が過ぎます。
そこで今回は、2022年4月5月に購入した商品の中から厳選して、購入して良かったものをご紹介させて頂きます。

では、早速。
1.デスクマット フェルト  5mm 厚  330x830 (グレー) 橋本義肢製作所
価格 4,800円

厚みのあるデスクマットで、マット上の商品(キーボード等)の移動が一気にできる点と5mmという厚みなので、静音機能もあります。難点としては、色が、もう少し黒色に近いグレーであればいうことなしでした。ただ、とても気にっております。1度コーヒーをこぼしてしまった時はかなりショックでした(笑)


2.【令和4年度】 いちばんやさしいITパスポート 絶対合格の教科書+出る順問題集
価格1,738円

ITパスポート資格の勉強に重宝しているアイテムです。これ一冊とITパスポート試験ドットコムという過去問ホームページ(下記)で、ある程度対応できるかともいます。あとは、試験に合格するだけです。7月上旬に受けます。


3.ハンドソープ ディスペンサー 
価格1,980円

ポンプを自分で行えば、約2,000円を無駄にしなくて済むと思っており、購入しておりませんでしたが、購入いたら、良すぎてヘビーに使用しております。散々文句を言っていた妻も使用しやすくて満足しております。子供たちも、遊び感覚で、進んで手を洗うようになりました。手を出せば適量の泡が出てくる感覚がたまりません。贅沢品人るかもしれませんが、大変満足しております。

4,5月は、購入品が少なく、また、購入した商品もいまいちで、手放してしまった商品が数多くあり、失敗の2ヶ月間となりました。逆に、勉強にもなりました。勉強という観点とは少し違いますが、転職、資格の勉強をしていた時期にもなっております。

6月も、購入品の予定もそれほどないので、厳選して、良い商品を購入していきたいと思います。セールが控えているので、財布のひもが緩むかもしれません。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?