見出し画像

デスク天板決定

デスク天板を悩みに悩んで末に決定しました。

今回選定した商品は、

IKEA カールビー ウォールナットです。(ベターですね)


選定の過去記事です。

決定理由は、

1.人気だから。

2.ウォールナットが好きだから。

3.板厚が3.8と重厚感があり、キッチン天板用途商品のため、丈夫さがあるため。

4.サイズ感が186×65×3.8と私の使用用途で、かなり使いやすそうであったため。特に奥行と厚みがGOOD。


購入しただけで、これから、DIYしますが、テンション上がっております。しかし、購入する時は、若干悩みました。正直展示品を指でこすったら、傷がついたことから、耐久性に不安を感じました。ただでさえ、私の使用用途では、子供も使用しまうので、傷がつきやすいことから、不安がいっぱいです。ただ、価格もそこまで驚くほど高価ではないため(22,900円)ダメになってしまったら、脚だけをそのままに購入し直すのも一つだと思います。


また、今回購入を諦めた、かなでもの THE BOARD / ラバーウッド チークブラウン ですが、ダイニングテーブルもそろそろ交換を検討しているため、そちらでの購入を検討しております。子供がもう少し成長してから(2,3年後)なので、その時まで興味があればですが、恐らく安価なため、こちらで購入となると思います。


今から、考えるだけで楽しみです。もちろん購入前には、カラーサンプルを購入します。ダイニングテーブルの決定権は私にはありません。妻の許可なしでは成り立ちませんので、リスクは最小限にしておきます。


話が、脱線してしまいましたが、デスク天板のDIY記事は後日載せていきます。3連休での作業を予定しております。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?