見出し画像

デスク環境完成(配線テーブル下編)

遂に、デスク環境が完成しました。

思った以上に時間がかかってしまいました。

では、早速。

写真です。

全体像

画像8

中央

画像10

画像9

コンセント部

画像2

配線止めには、結束バンドを使用。

画像2

横の配線止めには、ケーブルフックを使用。

画像4

配線の収納も一部あるのはフレキシスポットの良い点です。写真の中に配線が隠れております。

画像8

左端に、テーブル下収納を使用。

画像7

パソコンの収納は、過去記事でも紹介したマガジンラックを使用。

画像7

電源タップです。

画像8


使用している商品

デスク脚 FLEXISPOT E7B

キャスター ×4   TS40BM8XP1.25


デスク天板 ikea カールビー ウォルナット


テーブル下収納


パソコン ROG Zephyrus G14

コンセント(電源タップ) 3m 7個口   3m 7個口

充電器 90W 2口

Enich agent フットレスト


100円ショップ

結束バンド 透明 100mm 120本入

結束バンド 黒色 300mm 15本入

マグネットフック

マガジンラック


工夫した点

1.電動昇降デスクなので、ケーブル長を一番長く使用したと時を仮定して、配線

2.配線を極力減らすため、電源タップを導入

3.デスク上にできるだけ物を置かないデスク下収納

4.足にケーブルが絡まないような結束

5.自分の満足度が高いように、配線が変更にならないような商品選定。特に交換が効かない箇所は吟味しました。


関連記事

デスク天板と脚の検討理由


電動昇降デスク 脚



デスク天板


ノートパソコン収納


フットレスト



構想イメージ


デスク下収納


電源タップ



以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?