見出し画像

導入検討しているもの(安価編1万円前後迄)

私が現在、導入を検討している商品を記事にしたいと思います。
なぜこの時期かというと、例年通りであれば、6,7月のどこか(恐らく7月)で、Amazonプライムデーでの可能性が高いので、ピックアップしておきたいと考えました。

1.UGREEN LANケーブル CAT8 5M

モニターP3222qeは、LANポートが使用可能なため、有線接続して快適ネット回線を試みたいと思います。(実際有線時で試してみたところ800Mbps、無線接続時400Mbpm)無線でも十分な速度ですが、倍の速度でしたら、求めてしまいます。(自己満足です)価格的のも2,000円弱なので、いずれ購入します。

2.キングジム 収納ケース マグケース A4 横 青 4785

デスク収納でちょっとした書類を収納するように購入予定こちらのメリットは、マグネットケースということです。マグネットで壁につけたりの運用が可能で非常に利便性があると思います。金額も約900円と安価でですが、ケースとしては金額として高いかもしれません。

3.ビデオドアホン ‎XTU-J7-01

我が家は、ネット通販、フリマサイトを多様しており、毎日のように運送会社が来ます。そうなると、再配達も日常茶飯事で、煩わしいです。そこで、スマホに情報が届く、ビデオドアホンはかなり利便性があると思います。しかもこの商品、アクションカメラを手掛けているXTUというメーカー製の商品ですので、画質は間違いありません。加えて金額も安価。現状でもクーポンが出ており、約7,000円で購入できる、狙い目の商品です。

https://amzn.to/3G3RYzI

4.Kensington ワイヤレストラックボール ExpertMouse K72359JP

どうしても気になる、トラックボールマウス。その中でも変わり種で、両手使用可能なワイヤレスタイプ。サイズ的に少し大きく持ち歩きが大変ではありますが、ハマれば、手が相当楽になるはずです。サイズは大きいですが、マウスを動かすことが無いため、マウスを動かすスペースの確保が不要となります。加えてボタンも4つあり、同時押しでも機能割り当て可能ですので、実質6ボタンの割り当てが可能。今でこそ有名なロジクールのトラックボールシリーズですが、ケンジントンの方が、トラックボールの歴史的には古いです。しかも、メーカー保証は5年と、自信の現れの耐久性。挑戦してみたいです。


現状では、この4点が気になっており、狙っております。

購入次第レビューも検討しております。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?