見出し画像

パソコンモニター検討

パソコンモニター未だに悩んでおります。

ただ、絞り込むことが出来ました。2点です。

では、早速。

1.LG モニター ディスプレイ 35WN75C-B 35インチ

曲面ウルトラワイドモニターで、USB Type-C対応の3440×1440だからです。スピーカもついており、とりあえずは、別途のスピーカー購入は先送りできます。35インチと珍しいサイズです。ただ、パネルVAパネルです。年式も少し古いのですが、私の要点をある程度満たしてくれる1点です。

2.LG ゲーミング モニター 29WP60G-B 29インチ/ウルトラワイド

ウルトラワイドモニターで、29インチUSB Type-C対応の2560X1080です。少しスペックが劣りますが、上記35WN75C-Bが価格約7万円に対して、約3万円とコスパにかなり優れております。しかも、パネルがIPSのため目に優しく、視野角も高いので、ウルトラワイドモニターには最適です。ただ、スピーカーが無いことと、レビューでのUSB Type-C給電が出来ない商品もあるとのことがネック。また、理想を言うと、接続が、USB Type-C,DisplayPort,HDMIが各1個ずつですので、注意しないいけません。

モニターは、消耗品扱いで考えているので、今回は、入門機として、安価に抑えたいと思い、LGで検討しております。ネックとしては、LGモニター共通のアダプター問題です。デカすぎます。また、実は、ロゴが嫌いです。次いで、保証面に難があります、あまり対応良くないようです。

しかし、実は、DellのP3421Wを購入しようと思っていて、値下げのタイミングを伺っていたら、ホームページから消えてしまっておりました。非常に残念でした。


番外

理想のモニターとしては、IPSパネルの30~35インチ曲面ウルトラワイドモニターのIPSパネルのUSB Type-A,USB Type-C,HDMIが各2個以上、USB Type-C(60W以上)の給電です。メーカーはEIZOが良いです。発売したら検討します。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?