見出し画像

現在の転職状況

今回は、転職の話です。

ご無沙汰しておりました話題です。

実は、以前までに内定を頂いておりました企業ですが、ある出来事から、双方の移行がちがっておりまして、内定取消となりました。残念です。

過去記事

ただ、他の企業も内定しております。
収入アップ、休日日数も上がりますが、テレワークはかなり難しそうです。

そこに転職するのか
現職に留まるのか
他社選考を進めるのか
検討中です。

そこで、現職と転職先候補で比較してみました。

転職先
メリット
●収入(約50万円アップ)
●安定性(某大手子会社)
●休日日数(年間120日)
デメリット
●通勤(以前私が即転職した職場の近くで若干のトラウマ、時間45分)
●業務内容(新規開拓等がしにくい)
●業務改善(そこそこの企業ですので、ある程度のフローがあり、決まった内容で行う)

現職
メリット
●自由度(一部テレワークの可能性もある)
●業務改善(大枠のルールはあるにしても、やり方は自分たち次第で決められる)
●通勤(片道30分)
●人(ストレスがほとんどない)
●立ち位置(5年以内には昇進の可能性有)
デメリット
●収入(ギリギリ生活可能)
●将来性(売り上げが…)
●休日日数(年間107日)
●業務内容(現状では、やりたいことができない状況)

簡単に言うと
転職先は、安定
現職は、やりがい
かなと思います。

もう少し、将来性があれば、頑張っていきたいのですが、このままで良いのかと常に、検討しております。

実際、まだ決めきれていない現状はぬぐい切れません。

内定先へも、報告はしっかり行わなければならないため、どうしたら良いのかを常に検討しております。

家族のことを考えれば、間違いなく転職先です。
しかし、自分自身が、やりたいことは、現職にありそうです。(やりがいが大切)

生活もありますので、色々考えたいと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?