見出し画像

チェア決定と今後について

チェアですが、悩んでおりましたが、取り急ぎ購入したいため、検討に検討を重ねた結論を記事にさせて頂きます。

まず、過去の検討記事です。

では、早速。

結論から行きます。私は、とりあえず中古のスチールケース リープチェアを購入しました。

理由としては、

1.とりあえず良いチェアを安価で欲しかったため。もともとの定価が18万円前後だったと思いますが、15,000円弱での購入が出来ました。ただ、結構古いようです。見た目はきれいでした。

2.こちらの店舗、栃木県佐野市に位置しており、私の自宅から、1時間弱で行け、現物確認できるため。

3.座り心地の評判は、群を抜いて良いため。

4.まさに、The チェアというシンプルさ。

5.機能の充実さ(高さ上下調整、座面前後調整、アーム高さ上下調整、アーム左右調整(ㇵの字調整も可)、リクライニング調整(固定位置調整も可)


悪い点は、

1.中古

誰かが座っているというのは、やはり少し気持ち悪いです。ただ、流石に裸で座る人もいないと思うので、そこまでは気にしません。

2.ヘッドレストが無い

後付けの商品もあることは確認済みですので後付け対応します。


それ程悪い点が無かったので、購入を決めてからは、すんなり決まりました。

後日レビュー記事にします。

そして、繋ぎとして、考えているため、今後の候補も再度記載します。

1.ハーマンミラー – セイルチェア

画像1

やはりデザインです。しかもハーマンミラーという安心メーカー。保証期間が12年は自信の現れです。価格も割と安価。コロナ禍が落ち着いてきて、時間が取れたら、試座したいです。(来年以降)

2.ハーマンミラー – エンボディチェア

画像2

理由は、上記セイルチェア同様です。同メーカーの最高峰チェア。試座してみたいですね。ただ、価格が…ですね。

ハーマンミラー製品は、大塚家具がおすすめなようで、後日行ってみたいですね。とメーカーホームページを見ておりましたら、栃木県にも2店舗取扱店がありました。宇都宮ですので、1時間弱での来店が可能ですので、連休等を利用して、行ってみたいと思います。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?