見出し画像

実は購入しておりました。オフィスチェア オカムラ コンテッサ

今回は、オフィスチェアの話です。

実は、今月初旬に、オカムラ コンテッサを中古にて激安で購入しておりました。

本当に安かったので、満足ですが…

体が痛いです。

理由は、おそらくアームレストがあいませんでした。
そして、メッシュは私には合わないようです。
レザーのクッションも安定感がありません。

というよりも、やはり、エンボディチェアのあの包まれる感覚を店舗で実際に体験してしまっている以上は、勝るものが無いのかもしれません。

私的に、あれ以上の満足感が無いのかもしれません。

そして、今回の購入で私に合ったチェアを再確認するkとが出来たような気がします。

エンボディチェアは、
アームレストが狭い
全てがファブリッククッション

背面部がクネクネで後継姿勢での作業をする私には申し分ありません。
難点は価格のみです。
購入したいのですが、お金が…。安価で出品されていないかと願うばかりです。

中々難しいです。

毎日こちらを眺めることが日課となっております。

ここまでくると、新品購入しちゃおうかと思っちゃいます。そんなお金はもちろんないです。

しかし、新品を20万円で購入して、12年使用したとして約17,000円
中古で6万円で購入したとして、4年間使用できれば、新品購入とほぼ同額です。
4年間使用できれば、良いです。
難しいかもしれませんが、可能性としては、不可能ではありません。

中古で検討するしかないです。

リセールバリューもそれほど悪くは無いです。

まだまだ悩む日々が続きます。しかし、購入したいチェアです。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?