見出し画像

マウスレスト選定

マウスレストが無くてはならない体となってしまったは、マウスレスト比較をしてみました。

結論から言いますと、私的順位は、

1位 5.バード電子 セパレート型ウッドパームレスト WP-90-WN

2位 3.hillock リストレスト

3位 1. マウス手首レストパッド

4位 4.DeltaHub Carpio 2.0

5位 2.マウスパッド リストレスト


では、早速

1. マウス手首レストパッド

私はアリエクスプレスで購入しましたが、今は在庫切れみたいです。ちなみにありエクスプレスですと半額位です。

こちらは、割と手軽ですが、私は、親指痛の緩和ではなく、単純に肩こり軽減の腕置きと考えております。それには少し不便に感じております。また、マウスとキーボードの行き来で、段差がが生じる点を含めると、不便に感じました。

親指痛の方には、おすすめだと思います。安価ですし。


2.マウスパッド リストレスト

こちらも悪くはないのですが、見た目は、いまいちでしたので、返品しました。クッション系は安っぽい感が否めません。


3.hillock リストレスト

正直一番私には合っておりました。しかし結論として、こちらも諦めました。良い点は、滑りです。なめらかで、マウス、キーボードの動きがスムーズで楽です。クッション性はそれほどないですが、しなりもありますので、自分の置き方にリストレスト自体が動いてくれます。しかし、私は、申し越し高さが欲しかった点と腕のホールド感がいまいちでした。また、デザイン微妙でした。

ただ、左右揃えて、キーボード兼マウスレストととして使用するなら良いと思います。また、私みたいに手が小さくなく、キーボードの高さが割と低いものには良いかもしれません。割と、DeltaHub Carpio 2.0に近いと思います。


4.DeltaHub Carpio 2.0

個別記事にて、記載しております。


5.バード電子 セパレート型ウッドパームレスト WP-90-WN

シンプルな腕置きですが、シンプルこそが一番良いかと思いました。置くだけですので、自由度もありますし、キーボードレストとの統一感も図れて、高さも間違いなく統一されますので、横の動きもスムーズになると思います。価格はそれなりにしてしまいますが、これなら耐久性も申し分ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?