見出し画像

セールで購入して、失敗した商品

今回は、購入した商品の話です。

Amazonプライムデーセールでたくさんの商品を購入しましたが、現状で、失敗したと思う商品のみ紹介させて頂きます。
それは、実にフリマサイトで、勢いで購入して2商品でした。

1.オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン HUAWEI FreeClip
価格20,000円

こちらの商品は、実は購入は2回目です。
1回目に購入した時は、音があまり良くないと感じた点から、売却を決意いたしました。
そして、今回は音質は聞きなれると判断して、より利便性を求めて購入しました。
しかし、今回は、別の件で手放しました。
その理由は、操作性と価格です。
私の使用の場合は、話しかけられない場面では、音量を少し大きめに楽しみたいと思っております。そうなりますと、操作性は非常に重要となります。
操作方法の設定としては、
2タップで再生、一時停止
3タップで左で曲戻し、右で曲送り
ここまでの操作が基本操作です。これだけでも、タップが反応しない時が多々あります。私のタップ位置も悪いかもしれませんが、かなり慣れが必要になってきてしまいます。
そして、テスト運用中の長押しでの音声調整ですが、これがかなり反応しません。この点から、操作性に難ありと判断しました。
金額的のも15,000円位で抑えたい所です。
これであれば、Oladance OWS1 オープンイヤー ワイヤレスイヤホンの方が、かなりコスパ良いです。
よって、残念ながら売却です。
購入金額から、1,000円前後の持ち出しで、売却できました。
ただ、Oladance OWS1 オープンイヤー ワイヤレスイヤホンが壊れたら、恐らくHUAWEI FreeClipに乗り換えます。

それくらい、サイズ感、装着感、機能性には満足しております。


2.モバイルモニター 15.6インチ
価格7,800円

モバイルモニターは、画質にはあまりこだわらないとは思っていたものの、画質悪すぎの印象が強かったです。
また、求めるものが違うのかもしれませんが、きびきび動きません。私の場合は、あくまでもタブレットをモバイルモニター替わりに使用して、運用することの方が、良いような気がしております。

androidタブレットを真剣に購入検討しようと思いました。

今回、3,000円位損失が出てしまいましたが、授業料として、体験できたと判断するしかありません。
それでも、4万円の資金調達をしなければならなかったところが、約1.5万円の資金調達で、何とか済むようになりました。
少し安心感もあります。

購入品一覧


また、セール品で購入した商品は、当たりもありますので、ここに記事にしていきたいと思います。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?