見出し画像

Galaxy Z fold 5思ったより安くて購入してしまいそうな件について

今回は、スマートフォンの話です。

最近転職と現職が、バタバタでなかな記事が書けませんでした。

そして、先日8月22日にGalaxy Japanの発表会で、私が気になっておりましたGalaxy Z flid 5が発表されました。

キャリアにて、docomo、auの2社より購入可能です。
docomo

au


因みに、auから購入するほうが安いです。
そして、保証対応店舗が豊富なのがdocomoです。
お互い特徴がありますね。
私は、購入するのであれば、価格の安いau一択です。理由は、金額と保証がないわけではなくて、対応店舗が少ないというだけだからです。

気になる金額も、予想では約30万円でしたが、結果約25万円でした。2年間レンタルであれば、約14万円です。
この金額が割と良い金額をついており、2年後の売却価格とほぼ同じでした。仮に2年使用するようであれば、ほぼ同額となります。
もし仮に、1年で手放す可能性があるようであれば、約25万円で購入してしまうほうが、次回機種購入資金に充てることが可能そうです。

本当に欲しくなってしまいました。

私が、欲しい理由は、
1.scoが素晴らしい(Galaxy専用で、電池長持ち)
2.軽量化
3.新品で購入可能(長期的に使用できる)
4.ヒンジ部が綺麗(ピッタリ)
 
逆を言うとこれだけの進化です。

Galaxy Z fold 4でも良いのでは。っと考えましたが、現在中古品が約17万円前後なため、仮に1年間のみの使用しかできなかったとして、1年間で約17万円は高いです。
つまり、
Galaxy Z fold 5 2年使用したとして、約25万円(1年12.5万円)
Galaxy Z fold 4 1年間使用したとして、約17万円

Galaxy Z fold の2年後売却相場価格として、低めに見て約10万円、1年後は約16万円

この相場を計算して、1年使用すると、
Galaxy Z fold 5
 購入金額約25万円、売却金額約16万円 値差約9万円
Galaxy Z fold 4
 購入金額約16万円、売却金額約10万円 値差約6万円

もしかして、Galaxy Z fold 4を1年使用するのがお得なのでは。っという点にたどり着きました。しかし、予約購入特典のイヤホンも売却すれば、約2万円。そして、ポイント5,000円分キャッシュバック。値差が約5,000円となります。
この差であれば、快適度、満足度考えると、やはり新しい商品です。保証やアップデート対象も期間が伸びます。しかも中古ではなく新品です。

考えれば考えるほど購入してしまいそうです。お金ないんですけど(笑)

予約期間が、今月8月31日までですの、検討したいと思います。

周辺機器も見ちゃいました。
ケース

ペン

Magsafeリング


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?