見出し画像

デスク環境 ノートパソコン収納検討

デスク環境で、最も悩んでいるのが、ノートパソコンの置き場です。

デスクスペースが、限られている私にとっては、慎重な選定となります。

私のパソコンは、 ‎22.2 x 32.4 x 1.79 cm

候補としては、

1.デスクでの縦置き VAYDEER ノートパソコンスタンド 

アルミでかっこいいですね。パソコンを立てる部分にもシリコンがあり、傷つきも防止される。しかし、テスクの上に置くはめになる=スタイリッシュではなくなる気がするというデメリットがあります。


2. キッチンワゴン 3段

3段目の1地番上に置いて、ジャストサイズです。しかも、2段目、3段目に外付けHDD等の周辺機器がおけるという大変利便性がありそうな商品です。価格も安く、使えなくても、別用途や別の場所で使用可能という汎用性がある。但し、私のデスクでのしようとするのであれば、昇降デスクのため、ケーブル問題が出てきます=スタイリッシュではありません。

3.ワインラック

やはり、デスクが昇降のため、デスクとともに昇降した方が、一番スタイリッシュということで、デスク下を検討しました。色も申し分なく、検討していたところ、高さが、約7mmあり、太ももに当たってしまうことから、断念しました。一番ベストな選択だったため、残念です。


とりあえず、置き場に困っているため、2. キッチンワゴン 3段購入して、運用してみようかと思います。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?