見出し画像

私的最強マウス MX ANYWHERE 3

今回、自分への誕生日プレゼントで、MX ERGOを試しましたが、マウスが大きく、手の小さい私には、合わずにが逆に手が痛くなってしまいました。



ちなみに私の手の小ささは、女性と大差いないです。指輪も結婚指輪11号なくらいです。

そこで、今まで使用していたマウス、ロジクール MX ANYWHERE 2Sの進化版、ロジクール MX ANYWHERE 3を購入し直しました。小さくて、軽いワイヤレスマウスですね。

もちろん、MX ERGO、MX ANYWHERE 2Sはもったいないので、メルカリで売却いたしました。

今回は、MX ANYWHERE 2S(以降2Sに省略)、MX ANYWHERE 3(以降3に省略)の違いと感想を記事にしたと思います。

まず、大きく違う点は、

充電端子が、microUSB(2S)→Type-C(3)に変更した。

MagSpeedホイールが、2Sは押し込んでホイールスピンを変更しておりましたが、3は自動で判断してくれて、押し込みがボタンとなったため、ボタン数が追加されました。

重さが7g軽くなった

こんなところです。

よって、2Sでも3でも結果さほど変わりません。

コスパ的には、2Sの方が良いかもしれません

しかし、マウスは、毎日使うものですから、少しでも良い商品を使用することで、自分のテンションを上げることと、時間単価を上げることができます。

金額もそれほど違わないので、新しい3でも良いかもしれません。

ちなみに、私は、大満足です。軽いこと、小さいことは正義です

この理論で、iPHONE miniに機種変更しそうです。(笑)

楽天モバイルのキャッシュバックが、iPHONE12だけですが、22,000円ありますので、本気で悩んでおります。

雑談で、話が飛んでしまいましたが、

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?