見出し画像

まさかのお気に入り商品が壊れました。耐久性に難ありです。代替品良いです。

今回は、ある商品についてです。

それは、TORRAS スマホリング のOmniRingです。

私の使用方法が悪かったのかもしれませんが、1年間持ちませんでした。結構金額的にはお高い商品ですので、残念です。

壊れた個所はヒンジ部分です。

私の場合は、タブレット(iPad mini 6)に使用しておりました。重量的に耐えきれなくなってしまったかもしれませんが、おそらく折りたたみスマートフォンと大差が無いように思えます。同じような使用方法の方は、お気を付けください。

気になるヒンジ部の故障としては、緩くなってしまい、スタンドの機能をなさなくなってしまいました。気にいっておりましたので、かなり残念です。

しかし、今回のトラブルで、1点改めて気づかされた点があります。
それは、MOFTの素晴らしさです。

MOFT Snap-On スマホスタンド

私は中古で購入しましたが、2年間経過して、未だに現役バリバリです。

現在の使用方法として、
通常では、タブレットのスタンドとして、
移動中では、スマートフォンのカードケースとして使用しております。

この運用に気づかされました。

ものすごく,
便利に使用できるようになりました。

これまでは、基本的には家では放置でした。そして、娘がいじり、紛失してしまっておりました。
それが、常に何かに付いていることで、紛失リスクが軽減されました。
免許証、クレジットカードを収納しており、このリスク回避方法はプラスに働きました。
しばらくは、こちらの運用で良いかと思っております。


以上です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?