見出し画像

気になるポインターデバイス発見(候補5個2種類)

ポインターデバイスの話です。候補として、商品を5個で2つのタイプに絞りました。今回はこの候補を紹介させて頂きます。

では、早速。

1種類目
フィンガーマウス
①サンワダイレクト 400-MABT156BK
価格3,600円(yahooショッピング)
金額はほぼ同様ですが、yahooショッピングだけが群を抜いて得やすいため、購入するならここです。
フィンガーマウスなら大定番ですが、普段使いでは向かないということが言われているためかなり検討していますが、私的には、上手く使用すれば、作業効率ではなく、疲労軽減に繋がるような気がしております。問題は、駆動時間が短いことです。約2日に1回の充電はめんどくさいです。

楽天市場

Amazon

②Almencla フィンガーマウス
価格2,060円
試すにはもってこいの価格です。使い方次第では、化けるかもしれません。駆動時間の記載はないですが、他の同様商品では、単4電池を使用しているそうですので、恐らく単4電池使用ですので、電池持ちは多少ましだと思います。


2.タッチパッド
③Brydge Bluetooth ワイヤレス タッチパッド  BRY2303
目安価格約10,000円

一番気になっているポインターデバイスですが、生産完了品らしく、中古を探すしかありません。しかも、中古は出ると、すぐに売れてしまい、数量も少ないです。なかなか入手できない一点です。


④空中マウス
価格7,880円

小型マウス機能、ポインター機能、タッチパッド機能の3in1機能(多機能)マウスです。充電式で、小型タイプです。多機能な商品は気になってしまう貧乏性な私は、惹かれております。ただ、メーカーの信用性がいまいちな点が難点です。


⑤Apple Magic Trackpad
価格19,000円

間違いのない商品です。しかも、リセールバリューも良いので、この商品も押さえておきたい商品です。トラックパットの大定番で、クリック感、サイズ含めても、大満足な1点です。ただ、windows製品での使用がサードパーティー製のアプリ使用が必要であったりと難点はあります。

そろそろ満足のいく、ポインターデバイスに運命の出会いをしたいです。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?