idyVバレンタインイベント🍫💌🎀

もう2ヶ月前の話だけど、せっかくnote開設したので現場の思い出書いてく〜。

急遽配信で伝えられたバレンタインオフイベ。
配信で周知と同時にチケット販売というわけわからん状況に戸惑いつつも、とりあえずチケットを買ってしまった。

そのため結構大事な会議入ってたことを後々気がついてめちゃくちゃ焦ってた。
でも推しに会えるという気持ちで、爆速で仕事進めてどうにか調整して無事休めました。

行くまで色々な不安があったけど、結果めちゃくちゃ楽しませてもらったし多分優勝してた。
ファンサもたくさんもらって一生の思い出になりました。

12:30東京タワー到着🗼

休むと伝えてたのに、朝イチで連絡きて少し仕事する羽目になったので少し待ち合わせに遅れて到着。
お友達を待たせてしまい申し訳なかったけど、優しい方なので笑顔で許してくれてプリンのお土産までもらっておいしかったです。

いまいち会場がわからず東京タワー内をウロウロしてたら、らしき場所を見つけたのでとりあえず入場して道なりに進んで気を抜いてエスカレーター登り終えた瞬間目の前に推し。


心臓に悪すぎる。
急に目の前に現れないでほしい。

昨年のニコ超会議の時みたいに、見つけた時挙動不審な動きしてしまうという失態再び。
嫌いじゃないのに拒否ったみたいになってごめんなさい。
オーラがすごいし、遠目でも超イケメンでした。

13:00~施設体験🏀

何名か抽選で選ばれてレギュメンと一緒に遊べる時間でした。
私は超がつくほどの運動音痴なので今回はパスしました。
(推しの前で恥ずかしい思いしたくないというだけ)

お客さんと目を合わせながらお話ししている姿がとっても印象的で素敵でした。
意外と自分からお客さんに話しかけにいったり、場を盛り上げる役やりをこなしてるところはさすが推し〜〜!って嬉しくなっちゃった。

15:00~休憩☕️

施設体験時間はずっと推しを観察してました。
気持ち悪いオタクでごめんと思いつつも、やることもなかったので。

終わってからは入場の時間まで休憩してました。
推しについて友達と話す時間もオフイベの醍醐味ですよね。
楽しかった💓

17:00~入場🍫

15分前から待機OKでしたが、その前から並べてました。
行くところもないので様子見に入り口に行ったらなんとなく列ができてて、並ばせていただけたのでそのまま流れに乗ってしまいました。

結果前から3列目の端っこでいい席でした。
プリコさんが舞台の真ん中の方だったのでより見やすかったですね。

始まる前にアクキーをランダムで貰えるのですが、まさかの自引き成功!
大体こういうの引けないので嬉しかったです。

席についてからはネムボふりふりして応援。


目の前にりょがさんがいたので、がんばえ〜ってしたらばちばちに目線を合わせてピースをもらってさすがに悶絶しました。
顔が良すぎる。というかファンサしようという気持ちと、ちょっと慣れてない感じが可愛すぎましたね。
りょがボード気がついてくれたならと思って、プリボードも出してりょがプリアピールしたら、うんうん。ってにこにこながら頷いてくれてこれまた悶絶。

試合開始前にりょがボードで応援してたら、うんうん任せてってお顔で目線いただいたのもさすがでした。
超かっこよかったです。
あれは全人類恋に落ちます。

そして休憩タイムでりょがプリ見せたらわざわざ、プリコさん呼びに行ってくれて、二人でファンサくれて倒れちゃうかと思いました。
本当ありがとうございます!!!><
りょがプリボード見つけて喜んじゃうりょがさんかわいいし、ちょっと照れながら一緒にお手振りしてくれたプリコさん天使

その後はプリコさんボード持ってお友達とアピールしてたら、かてぃさんが気がついてこれまた二人でお手振りしてくれた。
ニコ超会議の時も思ったけど、自分のファンじゃないのに会場にきてる人への気遣いがすごい。
プリコさんは自分からファンサとかしないので、かてぃさんりょがさんみたいにしてくれるのは助かりすぎました。

ここの時点で幸せでいっぱいでしたが、物は試しに休憩後の待機時間にお友達とまたも協力しながら片手ハート🫶🏻作りながらボードもってたらまさかのハートを作り直してくれるという特大ファンサ。


夢??って一瞬戸惑いながらも、声にならない声を出す。
動画回してましたが動画はめちゃくちゃいいのに、声がキモすぎて音ありでみれません。

その後はずっと👍🏻で返すプリコさん。
ハートのお返しもらったのあの日私たちだけでは!?という事実が嬉しすぎて幸せでした。

サイン会😻

りょがさん🧢→しなみさん🦉→もしうささん🐰→プリコさん🎩の順番でサインもらいました。

ざっくり会話(🦊:わたし)
りょがさん🧢
🦊「こんにちは!」
🧢「こんにちはー!お名前なんですか?」
🦊「みれいです。」
🧢「おっけいです。カタカナでいいですか?それともひらがな?」
🦊「あっ、うーーん。ひらがなで!」
🧢「はい。あっペンどっちにしよ」((細い方か太い方で書くか悩む))
🦊「😊」
🧢スラスラ描き終える「どーぞー!」
🦊「わあ〜〜ありがとうございます。これからも応援してます!」

しなみさん🦉
🦉「こんにちは!お名前はなんですか?」
🦊「こんにちは。みれいです。」
🦉「はーい。前面に書いていいですか?それともはじに書きます?
🦊「大きく書いていただいて大丈夫です!
  今日はとっても楽しかったです。これからの大会も頑張ってください!応援してます。」
🦉「わあーこちらこそです。いつも応援ありがとうございます。
  あっすいません!日付間違えちゃった〜🥺」
🦊「wwww全然大丈夫です。むしろ思い出になります〜」
🦉「よかったです(?)今日はありがとうございました!」

もしうささん🐰
🐰「こんにちは!お名前見せてください〜」
🦊「はい!よろしくお願いします。実はもしうささんが第五界隈で地番初めに動画見始めた人なんですー!」
🐰「え〜〜それは初めが僕?それはだいぶコアなファンですね!」
🦊「???www
   あともし4も大好きなので配信いつも楽しみにしてますしグッズも買います!」
🐰「わあ〜本当ですか。いつもありがとうございます。
   これからも支えてください😊」

プリコさん🎩
🦊「わあ〜〜プリコさん」
🎩「こんにちはぁ〜お名前は?」
🦊「みれいです。」
🎩「はーい。」((まさかのカタカナでプリコ))
🦊「あのっ!STRももし4も全部応援してます!」
🎩「ありがとうございます。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?