見出し画像

人生を通して深めていく"スターコンセプト"

初めまして、かずやです。

今から僕の自己紹介から人生を通して実現したいこと。他にも人生単位で深める理念や僕の失敗談など赤裸々に書いていきますね!

正直、こんなことを発信する人はかなり少ないはずです。

「じゃあなんでコンセプトから発信するのか?」

それは、これを読んでいるあなたともっと深い関係になりたいと思っているからです。

副業やパートナーとしての繋がりではありますが、そこだけで終わるんじゃなくてもっと深いご縁になりたい!

そのために僕の想いや理念から発信しています。

ぜひこの記事を読んで「いいな」と思った人と一緒に仕事をさせていただきたいと思っています!

今ってどんな仕事してるの?

ざっくりと僕が現在お仕事させていただいている内容についてお話ししますね。今は主に2つの軸でビジネスをしています。

1つ目は物販のスクールです。

まだ小規模ではありますが、僕とパートナーの2人で運営させていただいています。

コミュニティも少人数なので生徒さんと深く関わらせてもらっています。

2つ目はLINE公式アカウントのプロモーション代行。

1年ほど前にはじめて、今ではご縁があり1社と固定報酬6桁+成果報酬10%でそこの会社の案件のほとんどを運用させていただいています。

他にもご縁のある方からの依頼を数件受けさせていただいてます。

現在はこの2軸でお仕事をさせていただいているのですが、僕が人生単位で深めたいスターコンセプトがついにできました!

それが

あたたかみの科学

「なんだそれは?」と言いたくなる気持ちはわかりますが、もう少しお付き合いください。

ざっくり言うと「あたたかみ」を深めて体系化していくというものです。

SNSなどで見るようなブランディングとかだと「売れるかどうか?」という視点だけでお客様に合わせることが多いんですよね。

これはお客様に刺さりそうとか、売れそうだとか。ですがこのスターコンセプト(自分の軸となるコンセプト)は、そういった一時的な売れるという目線ではありません。

本当に自分がやりたいこと、輝くことを元に一生涯をかけて深めていくものなんです。

このコンセプトは現在、お世話になっているストーリーライティングの新田さんに作っていただきました!

そんな「あたたかみの科学」の背景や内容。そしてこれが実現するとどうなるのか?今から詳しくお話しさせていただきますね!

あたたかみが感じられない


僕は小学校からの12年間野球をしていました。当時、高校の監督はまさに野球部の監督というようなゴリゴリの体格でとても怖い先生だったんです。(僕はチームでもトップレベルに怒られていました笑)

春の大会直前、背番号が発表される日のことです。中学生までレギュラーを外れたことがなく、高校では準レギュラーのような立ち位置だったので当然メンバーには選ばれると思って発表を聞いていました

しかしメンバー発表最後の番号が言い終わった時にも、僕の名前は呼ばれることはありませんでした。

ベンチから外されるのは初めての経験で「え、なんで外されたの?」と頭が真っ白になりました。

チームメンバーからも「なんで外されたん」と言われましたが、自分でもわかりません。この時は悔しくて悔しくて、家に帰って涙を流していました

そんな時にふと思ったんです。

「なんで監督は僕のことを外したんだろうか?」

僕よりも試合に出ていないメンバーがベンチに入って、なぜ僕は外されたのか。考えているうちに1つの答えが浮かんできました。

それは監督から「もっと頑張って欲しい」という期待や思いだったんだと気づきます。

この出来事は一見、ベンチから外されたというマイナスなことに見えるかもしれません。

でも僕はその時、監督に“あたたかみ”を感じたんです。今までの練習試合も大事なところで試合に出たりとずっと期待はしてもらっていました。

それでも中々、飛び抜けた結果を出すことができなかった僕に喝を入れてくれたんだと。

他にも僕と同じようにメンバーを外された同級生もいました。

しかしそのメンバーは、監督の“あたたかみ”という言葉の背景にある期待や思いに気づかず、監督のグチを言っていたんです。

僕からするとそれは違うんじゃいかなと思うことばかりでした。

だからこそ、あたたかみをもっと感じられるようになり、自分から人にも伝えられるような人が増えていければと思っています。

冷たくなりやすいビジネス業界


特に自分でビジネスをしていると、あたたかみというのは忘れがちになりますよね。

「とりあえず、お金を稼がなきゃ」とばかり考えてしまい気づいた時には、お金だけの関係、メリットデメリットだけの関係。

僕も最近までそんな関係ばかりでした。だからこそチームメンバーにお金を持って飛ばれたことも😭(7桁もいってなかったのでギリ耐えました…)

そんな冷たく薄いつながりじゃなく、もっと深くあたたかみがある繋がりを増やしていきたい!

もし薄い繋がりばかりだったら、本当に困った時に誰にも頼ることができなくなってしまいます。

実際にSNSで影響力がある人も、精神的にしんどい人も多いそうです。

なぜなら、あたたかみがなく関係を作るのもめんどくさくなり、メリットデメリットだけの関係になってしまうから。

一見すると幸せそうに見えますが、自分の弱いところは誰にも見せられず、本当に困った時に誰も頼れない。実はそんな孤独で寂しい状態の人ばかりなんです。

「幸せになりたい!」とはじめたビジネスなのに孤独で冷たい人になったら意味ないですよね。

だからこそ小さくても心にささやかな炎(あたたかみ)が灯っているような人を増やし、みんなで助け合えるような炎の輪を作っていきたい!

誰かが落ち込んで炎が消えかかっていたら、みんなで灯してあげられる。逆に自分の炎が消えかかっていたら、誰かに灯してもらえる。

助け合えるのはもちろんですが、そんな人の近くにいられたら自然と自分の心の温度も上がっていくはずです。

大きいけど一瞬で燃え尽きてしまうような炎ではありません。小さくても長く燃え続けるような、ささやかな炎でいいんです。

そんな思いから「あたたかみの科学」というスターコンセプトが出来ました。

「あたたかみ」と一言にいっても人によって捉え方や感じ方は色々あると思います。

そんなぼんやりとした概念を体系化して、色んな人の心の温度を上げられる。そしてあたたかみというささやかな炎がもっとたくさんの人の心に灯せるように。

そんな活動を物販という1つの手段を通じて実践中です。

僕はあなたと深い関係を作りたいと思っています。なのでちょっとした雑談会、質問会などもしていく予定です。

だって、1人で作業って寂しいじゃないですか?

そんなメッセージだけの関係じゃなく、ちょっとした相談もできるような関係になれたら嬉しいです!

・あたたかみの科学が良いなと思った
・人と繋がりながら在宅ワークをしたい
・僕とのご縁を深めていきたい

そう感じた人はぜひ応募していただけましたら嬉しいです。

応募の際は、ぜひ感想も送ってくださいね!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?