見出し画像

カーナベルが採用募集をするそうですよ


〇初めの挨拶

皆さん初めまして、いくざきと申します。

今回僕が働いているカーナベル株式会社が採用活動に力を入れる事になり、共に働くメンバーを募集するとの事でNoteを書いてみる事にしました。
ぜひご覧になってみてください!


〇いくざきとは?

そもそも僕についてご存じない方も多いと思うので、まずは自己紹介から。

■僕とは
・名前   : いくざき
・入社時期 : 2021年2月 (現在3年目)
・役職   : 発送・買取部門の指示・指揮リーダー
・好きな物 : ポケモン (エースバーンとゴーストタイプが好きです)

■キャリア
・2021年2月  : アルバイトとしてカーナベルに入社
・2021年10月  : リーダー業務に挑戦することになる
・2022年8月  : 晴れてリーダーとしての研修に合格する
・2022年8月  : 合格と同時に正社員になる

・・・段階がぶっ飛んでいますよね
リーダーに挑戦するのに、入社1年経ってないんですもん()
しかもアルバイトですもん()
わけわからなくないですか? 僕もびっくりしています

この説明から興味を持って頂けた方は、会社見学に来ていただければ僕に会えると思いますので、ぜひお話ししましょう!

もう少し詳しく知りたいって物好きな方の為に、一番下に会社見学の配信を載せておきました。
※大体21分くらいから見て頂ければ僕が現れます、勿論本名なので西山と呼ばれています


さて、本題に入らせて頂くのですが、今回は共に働くメンバーを募集するにあたって会社の紹介をさせて頂ければなと思います。


〇カーナベルとは?

まず最初に、皆さんカーナベルってご存じですか?
僕は採用に応募するまで全く知りませんでした()
関係のないカード種で遊んでいたので、それはそうという話なのですが…

実際僕の記事を読んでくれている人の中にも、カーナベルを知らない人が多いんじゃないでしょうかね?
そこで、軽く会社紹介をさせて頂ければと思います。

・どういう会社なの?

・ECサイト上での販売・買取をメインに行っている会社です。
その他にもデッキメーカー(https://deck-maker.com/)や、ガチまとめ(https://gachi-matome.com/)等のトレカユーザーの要望に合わせて役に立つコンテンツを独自で開発し、提供していたりもします!

・何を取り扱っているの?

カーナベルはトレカをメインに扱っており、商材として遊戯王デュエルマスターズマジックザギャザリングを取り扱っています
(秘密なんですけど、近々新しいカード種を取り扱うなんて噂もあるらしいですよ…)

・どこにあるの?

カーナベルは三重県四日市市に会社の所在があり、なんと駅から歩いて3秒くらいの距離にあります。
※当人談であり、実際の距離を保証するものではありません

他にもあの有名な愛知県名古屋市まで電車で1本、しかも片道1時間かからずに行くことが出来ます!
意外と便利にアクセスできるんですよね


もう少し詳しく知りたい方に向けて、採用サイトを載せておきますので、気になる方はチェックしてみてください!

↓カーナベル採用サイト↓


会社について何となく理解してもらえたと思うので、次に部署についての説明をしていこうと思います。
今回、採用募集を行っているのはロジスティクスDiv.という部署です。

ロジスティクスDiv.ってなんぞや?ってなりますよね、
難しいカタカナを覚えるのは大変だと思うので販売運営部門と覚えて頂ければ大丈夫です! 一気にイメージしやすくなりませんでしたか?
イメージして頂いた所で、そのまま少しだけ詳しい説明に行きましょう。

〇ロジスティクスDiv.(販売運営部門)とは?


・どういう部門なの?

ロジスティクスDiv.では、以下の3点を主な業務として担っています。

① その名の通り、お客様から頂いた商品の注文を正しく発送する業務
② お客様からご依頼頂いたカードを正しく査定する買取業務
③ お客様から売っていただいたカードを正しく在庫に補充する業務

『いわばカーナベルの心臓とも呼べる部門です。』


・どんな仕事をしているの?

ロジスティクスDiv.では、スタートの研修ステップとして、
発送・在庫補充業務を担って頂いています。
※『どういう部門なの?』にて説明した①と③の業務の事

少しイメージをしにくい部分もあると思いますので、詳しくはこちらの動画をご覧ください。
どんな人が働いていて、どんな仕事をしているのかについて詳しく見ることが出来ますよ!
※大体3分25秒ごろからご覧いただくと分かりやすいです


・どういう事に取り組んでいるの?

ロジスティクスDiv.では日々生産性・品質の向上に取り組んでいます。

分かりやすい事で言うといかに多くのお客様に素早く、正しい商品をお届けすることが出来るかを目指している事ですね。

その為に、業務の内容を改善進化させ、より効率よく進める事が出来ないかを試行錯誤しています。

他にも、人の手で行っている業務をロボットに任せることで生産性を上げ、人の手でしか出来ないことに注力出来る様にする、なんてことにも挑戦したりしています!


以上がロジスティクスDiv.についてです。
カーナベルについて、ロジスティクスDiv.について何となく分かって頂けたでしょうか?

では最後に、ロジスティクスDiv.の良さ・強みについても紹介しますね。


〇ロジスティクスDiv.の良さ・強みとは?

ロジスティクスDiv.の強みとしては大きく3つあります

① 研修に挑戦する為のステップがしっかりと設定されている。
自分が入社するにあたって仕事を覚えられるだろうか?成長できるだろうか?と不安になることも多いと思います。
でも大丈夫、ロジスティクスDiv.ならそんな不安は一切ありません!
その人に合わせた研修ステップを用意することでより良い状態で研修に取り組むことが出来ます。

② 研修に挑戦する際、先輩たちの手厚すぎるサポートがある。
毎日1on1で話す時間を設けることで、その日の不安はその日に解決!
不安を持ち越さない事でより自分の研修に集中することが出来ます。

③ 誰でも・いつからでも挑戦する事が出来る。
自分の研修に挑戦していく中で見えてきたその人の『特性』だったり・『良さ』だったり・『強み』だったりに合わせて様々なプロジェクト・役割に挑戦することもできるんです!
しかも、年齢や、在籍期間は関係ありません。
自分のやる気と適正次第でどこまでだって挑戦できます!

実際僕も入社1年に満たないくらいで現在のリーダー業務に挑戦させて頂いていますしね笑


〇この様な人にオススメ! マッチする人材とは?

当てはまる方はカーナベルで活躍すること間違いなし!

  • トレカが大好きで、好きなことを仕事にして頑張っていきたい!

  • トレカはわからないけど、自分の努力で結果を出して成果に繋げたい!

  • 目標に向かってひたむきに挑戦することが出来る!

  • 壁にぶつかった時に、仲間と共に乗り越える事が出来る!

  • 僕と一緒に働いてみたい!

少しでも当てはまったあなた! ぜひご連絡下さい!


〇その他『Q&A』

Q:実際、カードショップで働くなら、カードの知識が無いとダメなんじゃないですか?

A:そんなことはありません!
基礎的な所からしっかりと学ぶ事が出来る為、1からでも、
なんなら『0から』でも挑戦出来ちゃいます
これはカーナベルだからこそできる事であり、
自分の好きな事に挑戦する大きなチャンスだと思いますよ。

Q:休みはどれくらいですか?

A:カーナベルは完全週休二日制となっています。
また、その人ごとに定休があり、毎日会社が動いている為、大会があるからシフトを調整したい…なんてことも出来たりします!
実際僕もシフトを調整したりしながら大会に出ていますよ

他にも年間休日としては117日あり、お盆や正月にはしっかりと休みを取ることも出来ます!
もちろん大会の為に休みを調整することだって出来ちゃいます。

まさに、『トレカプレイヤーにとっての理想』じゃないでしょうか?


その他気になる質問がありましたら、直接僕のTwitterのDMまでご連絡ください!


〇まとめ

ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
初めての記事で上手く書けなかった部分も多かったのですが、そんな中で読んでくださった皆さんには感謝が尽きません…

この記事を読んで少しでも気になった方、先ずは気軽にTwitterDMまでご連絡ください!
(※Twitterのリンクは一番下にあります…!!)

直接連絡するのはちょっと…という方向けに以前リモート会社見学を配信で行っていますので、こちらの配信を見て雰囲気を掴んで頂ければなと思います!

↓リモート会社見学配信↓


以上、いくざきでした。
皆さんからのご連絡、心からお待ちしております。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?