見出し画像

今日の気づき!#36「備えあれば憂いなし」

今日は久しぶりに雪が積もりました。
朝から出勤の為に玄関や車の回りの雪かき、
出勤前からひと仕事でした。

いつもより1時間早めの出勤です。
車でいつものようには走行できず、
ゆっくりと走りながです。
そんな時に、堤防の坂道で
車が一台立ち往生しています。
ノーマルタイヤで坂を登っていけない、
車が動くことができないので
大渋滞が起こってました。

こんな日にノーマルタイヤは
ないでしょ!と思っていたのは
私だけでしょうか?
通勤時間帯でもあり渋滞も激しいなり
車のクラックションもなり響いてました。

こんな日の為に前もってタイヤ交換は
しておくべきですよね。
何でもそうです。いざと言うときの為に
準備して備えておくことで
どんなことにも対応ができていれば
物事スムーズに進んでいきますね。

備えあれば憂いなし
こんなことわざもあるように
何が起こるかわからない、
その為に準備しておくことは
大事なことだと実感した今朝でした。


今日も最後まで読んでいだき
ありがとうございます😆💕
スキ、フォロー宜しくお願いします。
Twitterも毎日配信中です。よろしく。

よろしければサポートのほどお願いいたします。これからの活動の糧にしていきます。