見出し画像

11月12日(日)千穐楽❣️

まき役の井口です😃

千穐楽は、
14時〜だけの1回公演でした。

終演後は、怒涛のバラシ‼️

かつらと衣裳をとり、
作業着に着替えます。
まず、かつらをケースに入れて、 衣裳をたたみ、衣裳さんへ。

私は、おはなと小道具係
舞台袖から、小道具をロビーに運び
個人的に使っていた草履や莨入れやお財布など、持ち道具は、使っていた方にお渡しした形と同じ形で、
ロビーに持って来て下さいと
お願いしました。

小道具を出した時に、
ビニール袋や包まれていたものに、何が入っていたか、養生テープを貼って細かく書いて置き、
それをそのまま戻します。
そして、それをさらに、
段ボール毎に、
何が入っていたかを
書いたメモと照らし合わせて、 
先程、
梱包したものを詰めて行きます。

舞台上は、大道具バラシ、
運んで、
舞台を組んでいたものを
バラシます。

あちこちで、大騒ぎさっ‼️
と、いう感じです。

劇団では、
打ち上げを行わなかったのですが、今回は、演出の鈴木龍男さんが
幹事を名乗り出てくれました🍻

皆さん事情があって、
全員は、
揃わなかったのですが、
某中華屋さんで、2時間位、 
飲んだり、食べたり、お喋りしたりなどなど、楽しく、4年ぶりの打ち上げ(演出主催)でした😃  

写真は、
参加者みんなの集合写真📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?