見出し画像

アルフレッド・アドラー

皆さんこんにちは。ショーータです。

今回は自己啓発の根源とも言える

嫌われる勇気

読みました。5回は読みました。

それくらい自分の人生や頭の中の考えを

変えてくれる、さすが。と言える本でした。

嫌われる勇気の中では

課題の分離 人生は他者との競争ではない。

などと人々が持ってる様々な悩みを

教授と1人の青年が熱く語り合う。という

内容になっています。

自分がその中で一番、考えさせられたのは

他人の目を気にするな。

というアドラーの提唱です。

何故、そう思ったのか自分でも考えましたが

多くの人は周りからの意見、視線などを

気にしすぎて、いつの間にか他者の人生を

送っているからです。

自分でも気づかないうちに意思が変わり

掲げた目標や夢も、家族や友達、ネットのコメントなど

で一度批判されればすぐに疑いにかかり

挙句の果てには諦めてる。。そういった

方々ばっかりです。

では、どうやったら他人の目を気にせず

自分なりに生きれるのでしょうか???


『メモの魔力』

で、一躍、時の人となった

SHOWROOM代表 前田裕二さんは

独自に、[俺は福山雅治じゃないんだ理論]を

編み出しました。

この理論は、簡単に言うと

『俺は福山雅治じゃないんだから誰も自分の事なんて

見やしないよ』 といった感じです。笑

この理論を持ってる前田裕二さんは

大勢の人達の前でプレゼンやフリートーク

会社の会議など、人前で話すことがあっても

全く緊張しなくなったそうです。

この理論ってはっきり言って

最強というかチートレベルですよね。😅

皆さんにもこれから人前で話す機会があるはず

ですので、この理論を心に入れ込んで

他人の目を気にしない。堂々とした態度で

自分の道を突き進んでほしいです。


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?