群れを嫌う勇気。

皆さんこんにちは。ショーータです。

今回は、何故、人間は群れてしまうのか???

について書いていきます。

皆さんは幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学

など、気づけば周りに誰かがいる環境で育ってきたと

思います。

その中で仲の良い者同士で集まり、一緒に登下校をしたり休み時間に遊んだり休日にショッピングしたり、人は必ず誰かといるのが当たり前になってる気がします。

しかし、世の中の成功者、誰もが羨む方々は

一匹狼な気がします。自分の尊敬する

メンタリストDaiGoさんはバイトをしてたけど

読書をする時間、一人の時間が無いという理由で

バイトを辞めて知識を蓄える時間を作り

あれだけの膨大な知識を手に入れ

YouTubeやニコニコ動画で知識を発信しています。

皆さんは一人の時間を作れていますか???

仲間外れにされるから嫌々ながら遊びに参加し

上司に嫌われたくないから飲み会に参加し

自分の貴重な時間をわざわざ他人に使うのは

人生の無駄なはずです。

自分は皆が参加すると言っても参加しないそんな

強い気持ちを常に持つように心掛けています。

その影響で勿論、友達も減り仕事仲間の人達からはノリが悪いなどで色々、言われたりしましたが、自分の時間を作ることで本を読むことができ、本当に会いたいと思ってる人に会いに行くことができてます。

人と群れることで、考えることも辞めてしまい自分の、意見も言えない人間を沢山知ってます。

もう、その時点でテンプレートの常識人間の出来上がりです。そうならない為にも様々な情報を吸収し無知を卒業しませんか?

周りに嫌われる勇気を持って、今日から一緒に一匹狼になりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?