見出し画像

使いにくかった16連ブレスレットからロングネックレスを作って!

小さな小さなパールで出来た16連のボリュームブレスレット。普段にはゴージャスすぎてなかなか出番がない。80cmのかぶれる長さのネックレスを一本作ってくれない?
とご依頼いただきました。

たしかにロングネックレスにしてあげれば普段からお出かけまで幅広く使いやすい!
かぶれるサイズはくるっくると巻いて2連にするのも素敵✨

綺麗にお掃除して乾かしたら、80cmになるように一本一本はずしていきます。
ぎゅうぎゅうに隙間なく詰まっているので外すのが大変〜💦
目を見開いてよーく見てカットします。
間違えた箇所をカットすると大変なので慎重に…


他の糸を切らないように慎重に…

 見開きすぎて瞬きをわすれてました。
目が乾燥してしょぼしょぼ。なんとかカットしおわりました。


80cmを超えた分はご返却。次回の加工に使用します

さて!ここからが本場ですよー!カットしただけで目がしょぼしょぼなんて言ってられません!ファイトー🔥

極小ホールに通していきます

2㎜ほどの小さなパールに空いているのは1㎜もない穴。いかにリズムよくスムーズに通せるかで作業時間と目&肩のダメージを減らせます(笑)先端部分は玉どめされて接着剤で固められているのでそれを丁寧にとってあげてスタートです。

 どんどん通していきます。先端の接着剤がなかなか取れないものがいくつかあり、苦戦しましたがやり遂げました😁

セーターやシャツの上につけると上品で華やかに
2連でボリュームをだしても細かなパールなので繊細でとっても素敵✨



❀ジュエリーのお悩み相談受付中❀ライン公式アカウントはこちらぜひお友だちになってください(^^)

ID検索 @756sybjl








SAHORIと申します。お読みいただきありがとうございます。 宝石販売員として日々たくさんの宝飾品を見ている中で、素晴らしいリングやピアスは溢れているのにヘアアクセサリーを見たことがありません。 目も心も豊かにできる宝石を使用しておしゃれの幅を広げていきます‼