見出し画像

0地点に戻った。原点回帰

ここ数日の激動はとんでもないものだった。
それらを語る前に、結論を先に述べるなら、
一旦リセット。
でもそれは失敗ではなく、またひとつ経験を増やして原点に戻っただけ。
本当に本当に苦しかった。あまりの辛さに、一睡もできないで身体が限界までボロボロになりながら、仕事の打ち合わせに向かったり…、
身体がきついとなれば心も当然かなりすり減ることになって。
その時点で薄々気づいていたのだ。
これは何かがおかしい。私のしていることは何か魂の道からズレているのではないか?と。
やはり、エンジェルナンバーでも、ハイヤーセルフからも「そっちじゃないでしょ。ちゃんと内側をよくみて!」と忠告があった。

結果的に嫌な予感通り、あり得ないことがまた起きたのだ。仕事関係、家庭、両面から。
それも急に。
心穏やかに過ごしてきていた私には、久々の崩壊だった。
思えばPMSとも重なっていたこともあったのだろうが、心は不安定になり悔しさや辛さで号泣した。
眠れなくて辛すぎる身体を、大天使ラファエルのエメラルドグリーンの光で癒してもらいつつ、
ゴールドレイキをすると不思議とスーッと心身が嘘みたいに楽になる。
そんなバカな?!と思いたくなるほどテキメン。
ちょうど今も、毎月恒例の女性の辛いヤツがやってきてお腹も腰も痛い、眠い、頭痛、全身の浮腫、食欲不振、いろんなものが一気にやってきていて、市販薬EVEでも痛みは消えないで苦しんでいたが、ラファエルの光とゴールドレイキのWで気がついたらすっきりしていた。
この感覚は言葉では伝えきれないだろう。
実際に体験してもらうことでしか、信じてもらえないかもしれないが。

結局のところやっぱり潜在意識は、変化を恐れて現状維持をキープしようとするもの。
だからこそ、いよいよ本当に現実的に転居、転職に向けて動き始めた今になって明らかに急に引き止め現象がきている。
退去予定のエリアの友達(それもしばらく疎遠だったのに)から、やたら連絡がきて引き留めにあう。
過去にそこで携わっていた仕事関係のところからも、急にまた引き戻しで、ご指名の連絡が連日入ってくる。
これは普通じゃない。
宇宙は試している。私の本気度を。
本当に変化するの?悔いはない?と。
そこを振り切ってでも、悔いはないよ!!と強制的に進もうとした時に、今回突然の目の前の現実が崩壊した。
正確にはまだ築き上げる前のものだったから、リスク自体は負ってはいない。
けれど、私にとってはこの道!と決めていたことがまた総崩れになったわけで。
また1から振り出しに戻って、自分の魂としっかり会議をする必要が出てきたわけだ。

おそらく大元の方向性がずれているわけではないような気がする。
ただ、その中身が魂の意思とはずれていたのだろう。
1mmのズレも許されない。
覚醒してしまった以上は、魂として生きることしか選択できなくなるから。

けれど全てが間違っていたとは思わない。
失敗したとも思わない。またひとつ経験値が積めた!とポジティブに捉えている。
だからきた道を途中まで戻りつつ、どこからズレてしまったのか?を確認していくのだ。
いくら宇宙のお試し、潜在意識の現状維持バイヤスがきたとしても、まんまとそこにハマって元通りの生活に戻すつもりはない。それでは何も進展がないから。
怖さを乗り越えて、より良い人生にしていくこと、自分の魂とコミットメントして生きていくことを約束したのだから、必ず生きている今それを実現していくのだ。

体調的には生理と重なるという日程にはなってしまったが、明日から数日間私は家族と旅に出る。
それは退去予定の土地での観光巡りや、美味しいもの巡りの旅。
題して「最後の思い出作りツアー」だ。
1年前に越してきて、ほぼほぼ内観がメインで
その土地ならではの観光をしてこなかったんで。
ずっと気になってたパワースポットに行くことも楽しみ。
何せ梅雨明けとともにとてつもない猛暑が押し寄せるだろうから、本当体調管理には気をつけないとだけどさ。

でも、また原点回帰でインスピレーションを強く得たい今の私は、自然の中に行ったり、
閃きを得られることが今1番必要なのだ。
その中で、再度自分の魂に向き合っていく。
1mmのズレさえゆるされないのだからこそ、
どんな細かな要望でも自分が自分に叶えていってあげたいから。
それが私自身も楽に生きることでもあるし。
3日間、楽しんでこよう。
その3日間が終わったら、またあっちでしばらくバイトが入ってしまっているので
そんなこんなしながら、友達に会ってくる。
引っ越しのための荷造りも進めながらね。
人間的にはどんなに苦しいと思えることであっても、最終的には私が苦痛なことはさせないと信じている。
あくまで起きている変化は、より良い人生に移行していくために必要な気づきであり、
そこで立ち止まっているわけにはいかない。
大丈夫だ、私はちゃんと守られている。
だからこそ間違った方向に行かないように、現実的に崩壊を起こして、そっちじゃないよ〜と知らせてくれているのだから。
全てはうまくいっている。完璧に進んでいる。
それを信頼して、今この瞬間を楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?