見出し画像

まいったまいった!

私の連休最終日。
家族はみんな朝から出勤なので、それに合わせて私も朝イチに実家を出発。
Amazonで〇〇万円買ったものを車に積み込んで。
まるで引っ越しみたい。
今日は特に急いで帰る理由もないんで、眠くなればSAで仮眠したりかなりお気楽モードで。
あーいい連休やったなー!豊かさゲットして、
母ともたくさん過ごせて、家族とも過ごせて、
喜んでもらえることできて、めちゃくちゃ有意義やったわーって思いながら高速を走る。
途中、事故渋滞があったおかげで、ハマってる位置情報ゲームでレアアイテムゲットしたし、ツイテル〜なんてお気楽に。その後に待ち受ける事を予想もせず。

そんなわけで自宅に着いて、駐車場から両手いっぱい荷物抱えて4.5往復?玄関までえっちらほっちら。
さて、iPhoneで玄関の鍵をあけて……
(うちの物件はキーレスで、各自のスマホをかざすことであく。)あれ?開かない。
あ。連休中機種変したんやった!!!!!しまったー!こんなに玄関先に山の荷物運んだのに部屋に入れない〜( ; ; )流石に泣いてはないけど、不安になるとすぐ涙目になる私。
iPhoneバッテリーなくなりそうだけど、管理会社に電話してヘルプを求める。しばらくしておじさんがきてくれて、何とか部屋に入れて。
そこからがまた…
留守中にもAmazonからの荷物山のように届きまくってる、帰省中からの荷解きや片付けたんまりで、
げっそり。
もはや日用の消耗品半年分くらい?1年分くらい?めっちゃあって、収納スペースもないから、とにかく
一旦床掃除して空いてるスペースに積んで笑。
(めちゃくちゃいい物件なんです!収納スペースとお風呂さえもう少し広ければ!!!!)
そんなこんなでヘトヘトになって、やーっと持ち帰った荷物と届いたAmazonのお品たちをやっと片したところで、また次の便のAmazonがたんまり!
あ、コンタクトとか他にもまだまだ買い込んだんやった!!!うち一体何十万買ったのよ!笑
まぁいらんものは買ってない。腐らない、確実に必要なものしか買ってないから、無駄にすることはないけど人生においてこんなにお金気にせず買ったの初めてかも。
当分は食料品さえ買い足せば生きていける!

もうとにかく帰ってからがこんな大変なことになるとは予想外やったけどさ。
でも充実した連休だった!
明日から現実がな。
すっかりトリプルのことさえ忘れてたし。
びっくりするやろなぁ、洗剤やらトイレットペーパーやら生理用品やら何とかも山のようにストック増えてるねんから。
ん。。まだコタツやらテーブルチェアーやら、大きなもの組み立てたりが残ってた。。。なんつーこった。
明日?何の日やっけ?しらなーい。
何聞かれんの?しらなーい。理念?えらい人の名前?
何聞かれても「わかりません」。
だって興味ないものは興味ないし。ありのままのバカな私で価値があるのなら、そんな関心のないことをわざわざ調べようとさえ思わないね。
経歴きかれたら、前職のバリバリ業界専門用語だらけで語っていいよね?
わからないことはわかりませーん!
頑張るなんて気がないよ。私は私にできることしかやれないもん。私のキャパ以上のことを求められても、無理なものは無理!はっきり断るし。
嫌なことは嫌だし。
宇宙に丸投げする。どう転がろうが、私の人生ここから。こんなことで終わりゃしないし。

ふぅ、だいぶ体力消耗してきたけど、また次のAmazon届きそうなのではよやること終わらせよう!
今はトリプルどころじゃない。
私の部屋をとにかく元通りにすること。
増えまくった物の収納をどうにかせねば!
やる時はやる!本気出したら底力!
(やる気ない時はどん底まで何もしないグータラ)
そそ、私、やる時は本気出す。夜までに終わらせるぞー!
明日にこれを引っ張るわけにはいかん。
絶対今日中に終わらせるねん。
あ、もちろん玄関のiPhoneロックは再設定した。
少し休憩したので、また稼働しまっせ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?