見出し画像

怖いことを敢えてやってみた!

今日はトリプル夕飯いらない遅くなる日。
何食べようかなー?って、いつもなら適当にあるもん食べて終わるねんけど、
ハンバーグが食べたい!と思いつく。
しかしそこで問題が。私はひとり飯が苦手なのだ。
というかもともと外食は大好きで、
家族や友達、仲間、トリプルといると外食するのはすごい好きなんだけど、若い頃からひとり飯が苦手すぎてひとり外食ができない。経験がほぼない。
そこで思い立つ!やろう!怖いことほどGO!
経験すれば怖くなくなるはず!怖いことほど、今はトライして、克服して、どんどん手放して成長していく時。ならば、やろう!
こんな日はなかなかないんだから。
そう決めたら実行!
ひとり飯初心者はもっとハードル低い店もあるだろうに、私はハンバーグが食べたいのだから
それを妥協して別のものにするってのは、本当は1番ほしいものを妥協してしまうことになる。
それは嫌だ。私が1番ほしいものを引き寄せると決めたはずだ。ならば、いきなり敷居高いけど…。
妥協することは、本当はこれじゃないけど
こっちで我慢しようってエネルギーになるわけで。
今エネルギーを高く保つ必要がある私はそんなことを自分にしていられない。
ご自愛です!自分を喜ばせる選択をせねば。

はい、お馴染みのあのファミレスです。
昔別店舗でキッチンでバイトしてたことあります!笑
400度の鉄板の前で真夏に汗だくになってハンバーグ焼いてた頃、痩せました笑。
大好きなイカの箱舟もまだ健在!
箱舟食べたかったけど、ひとりでは食べきれないので今回はハンバーグのみで!
後から普通に女1人様が隣にきた!!しかもいきなり生ビールジョッキでオーダーしてるやん!!
(流石に私はアルコールまでオーダーする度胸はない。まぁ車なので頼むことはないが。)
なーんだ、普通なのねいや、そもそも飲食店にひとりでくるのがおかしいなんて決まりないねんけど、
何せ経験値がないだけに怖いねんな。
思うほど人は人のことなんて気にもしてない。
その通りで、誰も人のことなんて見ておりません。
期間限定のチーズたっぷりのやつ!
美味しゅうございました!!!きてよかった。
道中、あーマクドって手もあるとか、よぎりはしたものの、いやいやあかん!うちはハンバーグが食べたいんだ!それにテイクアウトに逃げたら意味がない。
やると決めたら挑戦するねんや!って。
かといってまだ一回だけなので、たったの一回でもう余裕とはいかない。
でもたまには頑張って苦手なことも克服していけるように頑張ろーと思った。
自分に敢えて!怖さを乗り越える課題を与えるドS?ドM?な自分…。

やっぱり…エネルギーで筒抜けてるんやろな。
人間同士は敢えて今は関わりを持たないでいるけれど、魂同士は交信している証だろう。
伝えていないはずのことがわかっているようだ。
テレパシーとして、エールが送られてくる。
もちろん本体の人間は、なーんにも気づいていない可能性もあるけど。
ただ、いかに思考重視の人間が鈍感なのかは、もうよ〜くわかったので魂レベルで理解してくれていればそれでいい。
そこでまた数年前の相手の言葉を思い出した。
…やっぱりそうだ!
もちろん人間同士は全くそんなこと気づいてもおらず、無意識で口にした言葉なんだろうが、
あの時に言われた言葉は何年経っても私の中で忘れることなくはっきりと記憶に残っていて。
それが、そのまんま今の私に言われているような内容にも取れるのだ。
そんなこと知りもしないのは、本体の人間同士だけ。
中身の魂同士は未来もわかっていて、あの言葉が出てきたんだろう。

…ということは、やはり当時私が片割れに対して感じたあの違和感。
この人なんでこんなに偽って生きてるんだろう?
本当のこの人はこんな人じゃないはず。
見てるとすごくモヤモヤする。
本当はめちゃくちゃ純粋で、もっと情熱的で、
自分らしさを隠し持ってるはずで。
なのになんかカッコつけてるような、仮面つけてるようなこの違和感は何だろう?って思ってた。
今思えば、鏡である相手を通じて、そのまんま自分自身に対して、変容していく時ですよ〜!
本当のあなたってこんな人でしょう?って
潜在意識では感じてたってことでもあるんだけど。

別の視点では、相手も同じように何らかの違和感を感じ取っていたのかもしれない。
私自身でさえ、あの頃の私はとんでもなかった!!!と思うレベルなので、あの頃の私(黒歴史!)を知っている人とは極力会いたくないというのが本音でもある。今でもかなり変わってる自覚はあるけれど、
本当っっっにさらに上を行くとんでもない状態だったので、冷静に考えたらいくらもうひとりの自分とはいえ、三次元的には他人として生きてるので
あの状態を知られているというのはとてつもない恥ずかしさも今更ながら感じたりする。
いくらまだ覚醒していなかったとはいえ、無意識ながらに、
何をどうしたらこんな酷いことになるんだ〜?
ふざけてるわけではなさそうだけど、こいつ〜本当にこんな人間なのか?
本当はもっと違う一面がありそう、くらいは思っていたかもしれない。
ま、いつの日かそんなことを本人に聞けたら面白いだろーなーなんて思ったりはする。
今「思考」で思う1番の楽しみは、そんなくだらない答え合わせをいつかしたい!って。
そんな日はやってくるのだろうか??笑

とりあえず現実的にすでに「えいやっ!」はもうしたので、あとは流れに沿って流されていくのみ。
今みているビジョンがそのまま形になるのか、
違った形で具現化されるのかも私にはまだ不明。
形になるのが何年後になるのか、1ヶ月後になるのか、それも不明。
でも宇宙に委ねることにしたのだから、また次の指示は降りてくるだろう。
ただじわーっとハートあたりがすごくあたたかい。
だから間違った方向には進んでいないようだ。


今日は〜時期はずれだけど、クリスマス時期になぜかやけにずっと脳内再生されてたクリスマスソングを…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?