見出し画像

壮大な夢を見たけれど…

久々によー寝た気がする昨晩。
メロンクリームソーダのほろよいで、すんなり眠りにつけたのが良かった???

起きた時めっちゃ非日常的な夢を見てたけど、あまりにも!宇宙由来すぎる壮大すぎるスケールの夢で、記憶に残しておけず。
もう起きたらすぐ忘れちゃった…。
でも覚えてることは自分の魂の声(意思)だけは。
「やっぱり私は、三次元的な社会的システムの入籍に興味が持てない。この先考えが変わるかもしれないけど、もう婚姻制度は十分体験したから、
そんなものに縛られないでもちゃんと真実の愛を感じられる生き方をしたい。事実婚とか同棲はアリ」
とか、「決して甘えられないとかそーゆーことではなくて、相手が差し出してくれるサポートに関しては喜んで受け取る。だけど、依存関係になるような関係性は築きたくない。双方が自立した状態で、お互いが困っている時にサポートし合えるような関係がいい」
そのふたつは主張していた。
はっきりと覚えているのはそこだけ。

本当にこんな壮大すぎる夢はなかなかみることないから、インパクト強過ぎたんだ。
はじめはどこにいるのかさえわからなくて、
でも夢が進行していく中で、あー私は宇宙から見ている地球上にいる私なんだ、と気がついた。
やっぱり睡眠中、魂ってのは宇宙にかえっているって本当なんやと思う。
他に登場人物は、もうひとりの自分だけ。
かといって接触とか、何か話したとかそんな記憶すら全く思い出せなくて。。
ここらへんはぼんやりとしか思い出せへんけど、
宇宙から先日同様に、
もうひとりを引き上げなさい!
闇の苦しみから引き上げることができるのはあなただけ。
みたいなことを言われた気がする。うろ覚えだけど。
んーまた考えはしたけどさ、やっぱり私は私であの人のサポートを受けずにここまで強くなってこれたんだもん。やっぱり成長には痛みや苦しみはつきものだし、それがあるからこそ、本当の意味で強くなれるのだと思うから私は余計なサポートをするつもりはないんだな。
本人から助けてと申し出がない限りはね。
でも、宇宙がこれだけ何度も言うのだから
いずれは這い上がってくるんだと思うようになった。(めちゃくちゃ時間かかりそうだけどな!まぁ本人にはそんなこと言えんけど!)

一時期酷かったハートのズキズキした傷み、ここ最近いいみたい。
私が毎日ごきげんでいるから、それがエネルギー循環としてもうひとりにもいいエネルギーとして回っているのならいいけどね。
私にできるサポートってそのくらいしかないしな。夢の中でも私の魂は言ってたけど、
やっぱり私の魂の望みは対等にいられることであって、三次元的な婚姻制度には関心が持てなくて、あの人は(もちろん本人がそれを心底から幸せと感じて望むのなら、だけど…)今のままの家族と生きていくのがええんちゃうかな?
私はトリプルとは事実婚みたいな生き方を。
私たちはあくまで友人のような信頼関係で繋がる関係がベストな気がした。
まぁここら辺は、もうひとりがもう少し自己統合を進めて、本人が本当はどうしたいのか?
そこに気づくまでは話し合うこともできひんし、
今考えても仕方ないと思う。
トリプルとの話をあやふやにしてるのは申し訳ない気がするけど、だけど曖昧なままに話を進めることはもっと申し訳ないことのような気がするから、自分軸で私が今どうしたいか?って言ったら、やはりまだ今は答えは出せない…かな。
一緒に暮らすのはアリだけど、そこに入籍が必要か?といったら、私は…それを必要と感じなくて。
結局全部連動してるんやと思う。
仕事のことも、もうひとりの自分のことも、トリプルとのことも。
新月前だから、また浄化が起きてる時期なのかもな!

GW今日で終わりか!
そろそろ身体を通常モードに切り替えて行かねばな。
今日も楽しい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?