見出し画像

ツインレイは一度も分離なんてしていない。ひとつの魂を2人で共有しているだけ。(追記あり)

そもそももうツインレイ関連の情報を、外の世界に探しに行く必要もなくなってるけど、
ずーっと言葉にならない違和感があった。
それはよく言われる
「ひとつの魂が二つに分かれて、転生を繰り返し、また統合のタイミングで再会する」
というツインレイの説明。
ツイン道も長くなった私だけど、未だこの概念がしっくりこなくていた。
そもそも魂自体が肉眼でみえるものではないエネルギー体であって、
パキッとふたつに分かれるってイメージがどうしても違和感として感じていた。

私が疑問を感じていたりする時、宇宙はそのヒントに繋がる書籍だったり、発信者さんのところへ誘導してくれる。
今回もそのパターン。
タイトル見た時、は?なんでこの動画見る必要あるん?いらんやろ、って思ったけど、なんっか見なきゃいけないような感覚になって
他のことしながら聴き流してたら…。

↑9分くらいのところからが私の感覚と一致した部分!
その魂がふたつに分かれたというよりも
私の感覚に近いニュアンスの発信をされていて、
あーやっぱり?
魂をパキッとふたつに分けているというより、
シェアしている。
サイレントだろうが、片時も魂が分離したことは一度もなくて、
そもそも今世再会前からずっとシンクロ人生だったところからも、私と同じように捉えている方がここにいた!!と。

それ以外の内容はさらっと聴き流して終わったけど、ずっと感じてた違和感を共感してくれる人がいることにホッとした。
というか、この手の形のないものを言語化するということ自体がとても困難なので、
この方が発信してくれたことで、だよね!だよね!
やっぱりそーゆーことだよね?始めっから私たちの魂は分離なんかしていなくて、過去世から今この瞬間に至るまでもずーっとひとつの魂を共有しているよね!!って思ってきた私にとって、
やっと共感できる表現を見つけた感覚。
これをずっと私もnoteに書きたかったけど、
言語化できなくて、どう書いたら伝わるか?とずっと悶々としていたのだ。
よくツインレイはハイヤーセルフを共有しているとは言われる割に、魂がふたつに分かれているものを再び統合させるってなんか変じゃない??ってずっと思ってた。

これこれこれ!
こーゆー感覚なのよ!!ってやたら共感したので記録として残しておく。

ここ数日あまりに充実しすぎてて、
本当愛と感謝で涙が溢れてくるほどの幸せな日々が続いていて、
それを前の記事にさっさと書き留めておけばよかったのだが、あまりに一気にいろんなことがありすぎて、充実しすぎていてnoteをまとめる時間さえなかったのだ。
で、とりあえず写真だけ先に残して後から本文を追記しようと思うが…、
人間というのは一日過ぎるごとに記憶が薄れていく生き物。1秒前はすでに過去だしな。
もしかしたら思い出せる範囲で本文追記するかもだし、しないかもだし。かなり適当な私!
ま、いっか。ゆるく生きたいしね。

とりあえずそんな感じで、日々進化していく。
もちろん現実も刻々と変化していっている。
5555、555の予告通り大きく動き始めた現実。
だけど不思議と安心感の中にいて、不安がない。
まわりの人たちもみんなやさしくて、
本当私は恵まれて生きてると思う。
期待やコントロールは持たないようにしているが、またステージが変わっていきそうな気配を感じているこの頃。
願うことがどんどん叶っていっている。
本当にこんなことが現実に叶っていくんだ?!って、そんな体験をさせてもらっているこの頃。

新たに今週も現実的にも大きく物事が動いたり、
行きたい場所にいけるのもあって充実した時間を過ごせそう!楽しみ!!

今日の本題に戻って、
やっぱりツインレイは魂が分離なんてしていなかった!ずーっと過去世から、一度も分離なんてしていない。
はじめっから同じひとつの魂を共有している!ということ。
そうなると片割れって呼び方も違和感が出てくるのだけど、まぁそこは深く意味にとらわれず、
同じ魂を共有したもうひとりの自分であることには変わらないし、呼び慣れた「片割れ」でもういいんじゃね?と思ったりするけど。
最近自分の意識に浮かぶことが、日に日に
絶対この感覚やビジョンは片割れとも共有しているわ!!!って根拠のない自信がすごいあって。
だからこそ、魂ははじめっから分離なんてしてなかった、というところを改めて言いたかった。
よくよく考えたら去年の秋くらいにワンネス体験をした時に「あれ?私たちってはじめっからひとつだったんだ。分離なんてしてなかったんだ!」と思う体験をさせられたが、
やはり人間という器に入ってしまうと、日を追うごとに忘れてしまうものだ。
いつでもどこにいても、永遠に切れようがないのは私たちはそもそも魂を分けてはいなくて、
同じひとつの魂を共有しているからこそ、
エネルギー状態も、感情やいろんなものをリアルタイムに共有している。

だから統合という定義自体も、魂はそもそも分離なんてしていないのだから
人間の私たちが宇宙と一体化できるエネルギー状態になったことを統合と呼ぶのであり、
決してもうひとりの自分との魂をもとに戻すということではないということ。
それが今回書き残しておきたかったことだ。

あくまで分離しているのは、私たち人間と、自分たちの魂との分離を指すのであり、
片割れとの魂自体は一度も分離などしていない。
ツインレイ概念の罠だな、これも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?