見出し画像

5/6備忘録

本日のランチはまたしても…
ふたりで2種類をシェア!
5度見くらいした!!
助手席のワンちゃん走行中に落下しやしないか心配。


何せ眠たくて眠たくて…
昨夜よく寝たはずやねんけど、やっぱり睡魔に敵わない。運転中の睡魔はきつい。
大体マシンガントークな私が黙り始めたら、
猛烈な睡魔に耐えてるor考え事を始めたかのどちらか。

今の時代、3組に1組が離婚すると言われている時代。当たり前にバツ2、バツ3もまわりにいてて
そんな話になって、
「もうさ籍を入れる必要ってないんじゃない?
同棲、事実婚で十分じゃない?」って言われた時、まさに私と同じ価値観やん!てびっくりした。確かにそう。
扶養に入るとか、そーゆーメリットを除いたら
結局籍を入れるってめんどいことが多くってさ。
この価値観をわかってくれるのってありがたい。
まぁね、私も先は価値観変わるかもやけどさ。
パートナーはほしいけど、後継ぎだの、そんな価値観の時代は終わっててさ。
もっと自由に生きられる世の中になればいいのにな〜なんて考えてた。

あとはやっぱり、はよ働きたい!
前職で自分の専門性を活かせるとこで、洞察力と咄嗟の判断力を活かしたいって思い。
だけど、最近また運動不足を感じてるから、
多少の負荷は必要かなーともね。
さてはて、宇宙さんは私にどんな仕事を提供してくれるんでしょうか。
けどね〜私、週に40h以上も働かされるのやだよ。
自由人になりすぎちゃって、今更真っ当に社会人に戻れるのかしらね?
まさに女性性が強くなり過ぎてしまって、今度は男性性が弱くなってる…かも?!

ふぁ〜眠い眠い。
明日はほんまに唯一予定のない日で、雨も降るようなんで久々にグダグダYouTubeでもみてなーんにもしない1日が過ごせる…かな???
この帰省が終わったら、ちゃんと通常モードの生活を取り戻す。
オンとオフのメリハリね。
今日も感謝!1日1日を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?